人の夢と書いて

 

ヒューマノイド / ずっと真夜中でいいのに

 

www.youtube.com

 

最近走ることを始めました。

運動不足解消といいつつも、高校生の頃からどうしようもなくうさを晴らしたい時は走りに行っていたのであんまり新鮮さはないですね。違うのは聴いている音楽で、この曲を聴きながら走ると結構しっくりくるので最近のトレンドです。前にも書いた気がするけど、脳を麻痺させたい時は体を麻痺させる。体を麻痺させたい時は脳を麻痺させる。とある小説で読んでからそう心がけるようになったのかもしれません。流石に疲れ果ててる時は何かを考える余裕はないからね。

 

今年の夏初めてしっかりと浴衣を着付けして外を出歩きました。思った以上に素敵な着物だったのでテンションも上がりに上がり、まあたくさん写真を撮ったり撮ってもらったりしまして…今回はレンタルだったんですけどもう買い取りたいくらいな気分でしたね。前好きだった人に和服似合いそうって言われたのを何となく思い出しました。我ながらすげー似合ってたと思うよ。

 

 

Play with love / カイワレハンマー

 

 

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 1 | 小学館

という作品がありまして。

タイトルの通り要はゾンビにされる前にやり残したことを消化していく、という物語なのですが、皆さんにはそういうことがあったりしますか?

 

自分は今のこの道を「どうせ今死ぬならやりたいことをやってやろう」という自暴自棄な思いを持ちつつ選びました。けど今死ぬ気で生きているのかなぁと思うとかなり怪しい。時間がたち、友達もでき、楽しいと思える理由がたくさんできたから。一つのことだけしか見えていないのはある種悩む必要がなくて、色々見えてくるものがあるからこそ迷ったりする余地が出てくるんだと思います。じゃあ今何が見えているんだろう。どこを見て、何を思い、どうして生きていたいんだろう。そんなことをふとした瞬間考える訳です。

 

・バイクに乗りたい

・回らない寿司が食べたい

・友達におすすめの飯、酒をプレゼンする

・ギターをまたちゃんと始めたい

・ギャルゲー(エロゲー)を友達とリレーでやりたい

・秘境っぽいところに森林浴にいきたい

・バドミントンを克服したい

・ダンスレッスンに通いたい

インスタ映えしそうなキャンプをする

 

…とか。

じゃあこれが全部済んだら死んでいいのかって聞かれたらそうじゃないとは思う。他にもやりたいことあるかもしれないし、もっともっと遊んでたいし。

 

だからね、色々とね、続いていくんだよって自分に言い聞かせる。

 

 

 

それじゃまた。