ばいばいばいくばいばいく

 

♪nowplaying

近日公開第二章 / PENGUIN RESEARCH

www.youtube.com

 

最近細かな移動が多くてですね、非常に…交通費がかさんでおります。

無限にPASMOに課金し続けてる気がする。

あっという間に溶けていくのを見るの精神的にじわじわくる。

 

ということで!自転車を買い替えました!あい!いえぇー!!(彼方のアストラめちゃくちゃよかったから通じなかった人はNetflixで見よう!)

 

ここ2,3年は乗ってなかったとはいえ、これまた10年近く所持し続けたママチャリともお別れをしました。めちゃくちゃ汚くなっててごめんな、ほんとありがとな。

 

毎日の登校も、休日のお出かけも、遠くに行きたくなった時も、たくさん一緒に走ってきたマシンだったのだ…。

 

とはいえ消費税も上がるしね、大きい買い物ができてよかった。

 

で、新車についてですが…

 

クロスバイクを買ったんですよ。一般自転車とロードバイクの中間みたいな。

お店を後にしてからとりあえず事務所まで走ってみたんですが…

 

…おお!進む!進む!!!!カシュン!(ギアを変える音)風が気持ちいい…!!!

速い、速い、はや…は…はあ…はあ…

 

…ぁ……足、きっつ……

 

そして立ちこぎした時機体が軽いからまあガクガクする!怖い!!!無理!!!

 

とんだじゃじゃ馬に乗り換えてしまったみたい…。

でもまあ確実にいい運動になりそうなので、事故に気をつけてなるべく自転車移動を心がけることにしました。

 

 

 

それなりの飲み屋街でもある聖地近辺をペースを落として走っていると、オープンテラスのお店で顔を赤くして楽しそうに飲んでる人、店前にたかっている人達がたくさんいた。雑踏をすり抜ける度に笑い声が聞こえる。雰囲気に呑まれる。呑まれるってことは俺は異物ってことだ。当然だけど。

 

縁がなかった。

今もないってわかる。

餃子でビール飲んでる奴代われ。寄越せ。

 

 

 

その人とその会話をしてなかったら知り得なかったものってありませんか?

例えば音楽とか。

 

このブログでは更新している時聴いている音楽を載せるという謎の風習があります。最近だとヨルシカがそうですね~。友達に薦められなかったら少なくとも知るのはもっと先か一生その機会もなかったかもしれない。知ってても聴かなかったかもしれない。触れたら気に入ってたのにその機会がないってすごくもったいないですよね。

 

Twitterでは書きましたが近頃ダンスをする機会がありまして。普通に暮らしてたらダンス踊ることってそうそうないじゃないですか。義務教育に組み込まれるそうなので高校生以上ってことがバレてしまうんですけど!でもやってみたら下手くそなりに楽しいし、リズム感とかきっと養われてると思うんですよ。だから未開拓のものは手を出していきたいなーと感じた訳です。

 

歌やってる友達から詩書いてみたらって言われました。

 

ボイサンとか考えてるとね、下手したらその物語全部を考えないといけないんじゃないかって思ったりするんですけど、それに近いかもしれない。自分が好きな世界、きっと見せた方がいい世界、見せられる世界、挑戦してみたい世界、色んな世界観があったりしてなかなかうまくまとまらないんですよね。どこかが混ざっちゃったりして。

 

その人はどんな身近なことでも詩を書けるらしく、ちょっと体験してみようかなと。いやまじで今これから考えるからね?ずっとしたためてきたとかじゃないからね?

 

よし。じゃあ記事はここまでにします。たくさん話せてちょっとすっきりした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

 

夜明けそうだったからちょっと寝ます。