漆喰

♪nowplaying

Innocent in a silent room / Pay money To my Pain

 

 

 

毎年思うんですけど、誰にも祝われなかったら誕生日って価値持たなくないですか?

 

僕はちょっと全知全能の神なところがあるので、誕生日もクリスマスもどんなイベントでも自分を楽しませるセルフエンタメ力を持っているのですが、それでも「ああ、めでたいのって自分の中だけだなあ」としみじみ思います。舞台本番と打ち上げの翌日だったので予定は入れず、歌いたい歌だけ歌うヒトカラ3時間と宅配ピザ&酒を自宅で楽しみました。知り合いに言ったらみんな口を揃えて同情のような言葉をかけてくるんですけどなんでですかね?

 

だからこそ人様に頂いたお言葉や気持ちは火傷しそうだなと感じるほど温かいです。自分でさえ普遍的に感じる1日をわざわざめでたいねって祝ってくれる訳ですから。公演中に知り合った人に礼儀正しいだの育ちが良さそうと言ってくれた人がいたのですが、本当にそんなこともそんなつもりもないんですよね。まじで各方面でだらしないし色々と雑です。強いて言えば絶対的に自分はいつも孤独を感じながら生きているので、目を向けてくださる人がただただ貴重で聖人のように思えてしまう訳です。皆さんにとっての聖人が目の前に現れたらなんかそれとなく粗相しないようにしなきゃってなりませんか?「自分なんかと話してくれる」卑屈かもしれませんが、それがいい方に転ぶならそんな自分もありなんだなって思えるようになりました。

 

自分が興味や好意を持てない人には目がいかないので、持てない人にも優しくできる人は苦手です。勘違いするので。

 

 

ありがとう。それでは。