ラーメンダイビング猫

♪nowplaying

Resolusion / 戸松遥

 

去年のクリスマス遊んだことをきっかけに連絡を取り続けている男友達がいまして、今年はどうしようかと話をそれとなく振っているんですけど、なんだか煮え切らない感じなんですよね。まだ女の子と過ごすことを夢見ているのでしょうか。

 

12月下旬になるとアイドルや芸能人のSNSを監視するスレが立ちますが、あれって絶対無駄じゃないですか?キャバ嬢をやっている友達はイブか当日出勤しなきゃいけないと言っていたのですがそれは仕事だし、でも職場ではきっと「一緒に過ごす人いなくて~」とか言ってるに違いません。要はその日以外に会うじゃないですか、そういう人とは。クリスマスなんて人がたくさんいる日に外に出たりはしづらいはずだし。

 

夢を見るのも幸せですけど、現実的に楽しいことがしたいものです。

 

最近ブログに書こうと思って記事を書き始めたのに別のことや近況報告のようなものを書いて終わってしまうことが殆どです。前回「影響を受けたカルチャーで打線を組んでみた」という動画企画を紹介したのですが、自分のを書くのを忘れていました。これぞ自己満足・自己顕示欲といったものになりますがよっぽど暇な人は見ていってください。せっかくここを開いてくれたあなたにとって面白いことや気の利いたことが書けたらなーとは思ってるんですけどね、思ってはいます。

 

 

1 天元突破グレンラガン

人格形成が最も盛んなのは小学生~中学生くらいだと思うんですけど、その時期に特に心を動かされた作品です。中学生の時自分に自信がなく今よりもっとうじうじしていたのですが、主人公のシモンという少年もまた意気地のなかった少年でした。ただ彼は「お前が信じるお前を信じろ」という言葉と共に様々な悲しみや試練を乗り越えていきます。その姿に何度も涙しました。他の何者かにならなくてもいい、自分として前に進む方がかっこいいなあと思うようになりましたね。

2 水泳

幼い頃比較的体が弱く、運動もそんなに得意じゃなかったんですよ。でも水泳を10歳の頃始めてからは全身の使い方が身についたのか、徐々に運動が好きになりました。その後中学でバスケを始めたり自主的に走るようになったりしたのも水泳で基礎体力がついたからだなって思います。

3 ゆいかおり

デビュー当時から追っかけていた訳ではないのですが、一度LIVEに行ってから信じられないくらい好きになりました。推しにだけ何かと強気になる人間性もここから生まれたような気がします。年齢が近かったというのもあり魅了されていた部分と応援したくなる部分とが混ざっていたのかなと。あと曲のプロデュースも単純に好みだったんですよね。シングル曲を聴いていくとわかるのですが、ギターのイントロにちょっと癖があって、それがまた大変好みでございました。

4 Pay money To my Pain

前回感傷的になりながら少し語ったのですが、高校を出てから初めて聴いてクリティカルヒットしたラウドシーンのバンドです。孤独の中にあるほんの少しの希望 そんなバンドです。

5 深夜徘徊

カルチャーではないと思うんですけど(笑)昼って人がたくさんいるじゃないですか。地元がちょっと交通量増えたっていうのもあるんですけど時々もう嫌になるんですよね。その点深夜は人が全然いません。流石に滅多にないけど3時とか大通りでも誰もいなくて、世界に自分しかいないみたいな静まり返った空気感がたまらなく大好きです。気分転換にもなるのでちょっとコンビニに買い物とか行ったらそのまま遠回りして散歩にいきます。1人はいい。

6 日本酒

日本酒を誰かとしっぽり飲む時間というか雰囲気が好きなんですよね。当然味も好きだし、酒って感じだし。大勢といく飲み会とかだと中々飲まないし好みも別れるし、強いお酒だから多少の遠慮とかあったりすると思うんですけど、だからこそ一緒に飲んでくれる相手とは謎の連帯感のようなものを感じたりします。乾杯っていいなあ。

7 イヤホン

小学生の時始めてイヤホンをした時のことは今でも覚えています。父親が貸してくれて、特別いいイヤホンって訳ではなかったんですけど、「自分には聞こえているのに相手には聞こえていないんだ」と感動しました。テレビも家族で話しながらみるものだったのが自分で独占できるしのめり込めると興奮しすぐ親に止められたのもいい思い出です。既に1人の世界に籠もるのが好きになる予兆が見えていますね。現に遮音性の高いものを好みがちだし、イヤモニを素人でも買えるのを知ってからはいつか買おうと心に決めました。(買ってはない)

8 ブログ

ブログ自体は中学生の頃から一応やっていて、当時は面白いことを書きたいって気持ちだったんですけど最上もがさんのブログを見てから少し価値観が変わりました。自分のブログが皆さんの目にどう映っているかはわかりませんが、このブログより圧倒的に長く、自分の気持ちが綴られているんですよね。で、やってみるとわかるんですけど自分の気持ちをブログに書くってまあまあ難しい。何が難しいかってついメンヘラみたくなりがちだし、無機質になりがちだし、見方によってはいくらでも誤解されてしまうところ。かなり気を遣われているように見えたし、当時は一つの記事の更新に6時間近くかけていたそうです。難しいところに直面しつつ自分らしくあり続ける彼女のブログは当時衝撃でした。ブログをきっかけに友達を失ったこともありましたが気持ちの整理をする時や普段喋り足りないことを書くのにこれからも使っていくと思います。もう10年くらいになりますねなんだかんだ。

9 YouTuber

流行り始めたのがここ数年なので昔ああいうことがあってというのは無いのですが、最早テレビを見る時間があったらYouTubeを開きますね。料理動画とか旅行動画とか、好きな人が好きなことをしている姿を見るのは時に参考になったり時に楽しいです。東海オンエアが特に好きです。次に旅行するとしたら岡崎がいいなあ、ラーメン屋とかバーとか撮影聖地とか回りたい。

 

 

 

それでは。