ファミマのクッキーシューが好き

 

♪Nowplaying

ツバサ / saji

www.youtube.com

 

近所の踏切に高めの足場ができつつあるのを見て、「ああ、ここの空は狭くなるんだな」と思いました。高架化が進んでいて、完成したら交通的な意味ではとても便利になりますが、何もない空ってめちゃくちゃ広くて壮大で綺麗じゃないですか。自分はそんな空を見上げるのが好きです。J-POPの聴きすぎとか思われたくないんですけど、ノンストレスな感じというか、自由というか、自分がちっぽけだなって感じるのが好きというか…。人が多いところはビルも多くて息苦しい。その逆ってことですかね、我ながらちょっとしっくりきました。

 

最近渋谷でスクランブルスクエア展望台が開業しましたが、きっと今めちゃくちゃ混んでるだろうし…いつが狙い目なんでしょう。近くに人がたくさんいるのは嫌いなのでもう少し落ち着いたら行ってみたいものです。1人になれるくらいの穴場がもっとあればいいんですけど。

 

 

 

はてなブログ今週のお題は「好きな漫画」ということで、なんだか都合がいい感じだったので書いてみます。

…って思ったら意外と出てこなくないですか?ですか?って聞かれても困るか。

漫画を読むのは好きですがめちゃくちゃたくさん読んでるかって聞かれたらそうでもないですね。所謂超名作って言われてる作品も読んでなかったりするので、いつかただただ漫画を読む日みたいなのを作ってみたいんですけど。紹介だけしておきます。

 

 

ベイビーステップ

とにかく几帳面で成績優秀なエーちゃんっていう高校生がテニスと出会ってプロを目指していくお話。テニスの知識がなくてもものすごくわかりやすくて誰でも読みやすい。メンタル論(緊張とパフォーマンスの関係性とか)の話が特に面白くて、何らかのプロをやっている人、目指している人には絶対参考になると思う。ファンタスティックな面白さというより、地に足の着いた説得力のある漫画なのかなと。ネタバレ注意の名言集も貼っておきます。

 

 

♪Nowplaying

カナリア / ゆいかおり

3:40~

www.youtube.com

 

 

すっかり秋らしくなってしまいました。自転車を漕いでいても流石に寒いなって思うことも増えましたね。

 

最近会った友達言われた「今が将来」という言葉が頭から離れません。わからない未来へ目を向け思いを馳せることは嫌いではありませんが、もう今がその未来で、現実で…。

 

限界を決めるのはいつも自分という言葉を思い出す度に我に返ります

 

来月年末とかやばいね

 

 

それでは。