カニクリーマー

 

今更ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観ました。

エピソード一つ一つの内容が濃くて、1話見るだけでこんな泣けるもの?というのが印象的でしたね。ありがとう、とか生きろ、とか愛してる、とか、シンプルな言葉のパンチ力がすごかったです。

 

アニメとか映画の感想をぱっと言える人ってすごくないですか?いつもうまく言葉にできなくて、頭の回転が遅いのかなあなんて思ってしまいます。けど本当に刺さったものは言葉にしなくても心に染みているもので、いつか感じたものが必要な時に顔を出すものなんだとも思います。とっても温かい作品でした。映画がとても楽しみです。

 

 

♪Nowplaying 

Sincerely / TRUE

 

www.youtube.com

 

手紙を書く機会や貰う機会はそうそう無い訳ですが、自分は人の書く文字や文章を見るのが好きです。好きな歌手のインタビュー記事とかTwitterの文章いいなーって思ったりしませんか?好きな人の頭の中が垣間見えるというか、直接話すほうが声色とか表情で伝わりやすいところもあるとは思うんですけど…一応普段見慣れている訳じゃないですか。そのギャップも好きなのかなぁ。

 

去年だか一昨年に部屋の大掃除をしていたら昔付き合ってた彼女から貰った手紙が出てきて、貰った時のエピソードとかそれを書いてる姿を想像した記憶とか、本当に本当に好きでいてくれたんだなぁって切なくなりました。人に好かれているって自信が全く持てなかった俺の為にルーズリーフ一面にびっしり書いてくれてたりね、傍から見たらめちゃくちゃ重いかもしれないけど、流石に嬉しかっただろうなあって思いました。

 

自分の悪い癖として、結構人に求めてしまうんですよ。好きな人ほど。勝手に期待して勝手に落ち込んだりしてたんですけど、まずは自分が今相手にどう見られてるんだろうって改めて考えなきゃなあと思うようになりまして。おじさんとかおばさんでまじで自分のことしか考えない人ってたまにいるじゃないですか。始めからそういう人もいれば年齢を重ねていくごとに雑になっていくこともあるのかなと考えていて、人間関係で不安に思う時は視野がとても狭くなっている時なんですよね。主観的に客観的に見て自分が悪いのか相手が悪いのかどっちも悪くないのかって判断できるとある程度気持ちの整理もしやすいのかなーと。

 

これからも一緒にいけるなー、自分もがんばろーって思えることもあれば

全然遠いなー、くそーって思うこともあるし

あー、一緒にはいけないんだなー、って思うこともある

 

難しいなー