お願いサンタさん

♪nowplaying

This life / Pay money To my Pain

 

 

 

久々に高校の同級生と3人で飲んだ。

1人は学校が同じだけで初めて話す人だった。

 

結婚や出産をしている人があまり珍しくないようで、それがすごく他人事というか、違う世界の出来事のように思えた。

そういう選択肢もあるんだなあってことにあまりに現実味がなく、そもそも視野にすら入っていなかった。

 

経済的にも気持ち的にも結婚や子作りは選択肢に無い。

 

翌日、久々に高校の部活の仲間と4人で飲んだ。

 

やっぱりお金だよなって愚痴を零したら、ダブルスで俺がミスした時にかけてくれた言葉のトーンより少しだけ低く、優しいその表情で

 

「体が1番大事だよ」

って言われた。

ちょっとだけ様子に違和感を感じていた友達は仕事で鬱診断を受けていた。

 

仕事、お金、結婚、

 

年相応の話が全然できないんだな俺はって思った。

 

夢見る年からしたら今が将来

人生設計ができてない人の言うことには説得力がない

 

去年の同期とご飯を食べた時。

俺に向けて言った訳じゃないんだろうけど、今でもその言葉が刺さってる。

 

この話を聞いてくれる友達がいたから少しだけ気楽にいれたんだなって思う。

 

 

 

 

もう12月も半ばじゃんね。

12月の夜って年の終わりって感じするよね。

めちゃくちゃ当たり前のこと言ったわ。

 

PTPのThis lifeは辛い思いをしている友達を見た後に聴きたくなって、かけてあげたくて、聞いてほしくて、届いて欲しいなって思う曲です。和訳超いいので是非。貼らないけどyoutubeでも聞けます。

 

外を歩くとまあ当然寒くて、夜の深まり方が深いなとか、月がなんだか夏と比べて遠く感じるなとか、ああこれが冬かって毎年思い直しています。

 

足温める機械が今めっちゃ欲しい。お願いサンタさん。

 

Amazonで見たら3000円くらいで買えちゃうのか。だったら自分でも買お願いサンタさん。

 

回転寿司いきたい。お願いサンタさん。

 

宝くじ買ったから当てて。サンタさ、、(Nと、を打ち間違えています)

 

 

 

 

夏に浴衣着て納涼船いったのがめっちゃよかったので冬も何かそういうことしたい。みんな何かある?

 

・スノボ

日帰り温泉(大江戸温泉)

・いちご狩り

かまくら作り

・あーなんかどっかにかまくら居酒屋みたいなのあった気がする

 

イクラで通話しながら釣りしてるのも結構楽しいよ。

 

 

それでは。