誰もいない夜が好き

 

♪Nowplaying

言葉よりも大切なもの / 嵐

 

 

コンビニにどん兵衛を買いに行こうとしたらそのまま2時間くらい散歩してしまいました。衝動的にとはまさにこのことで、外に出て歩いてみた瞬間に「もうちょっと歩きたいな」って思って、それが連続していって…っていう。

クロスバイクを買ってから移動が便利になったものの、やっぱり歩くの好きだなあ。

 

今夜は空気が澄んでいたような気がしました。気温も丁度よくて。

これでもっと人がいなかったら最高なんだけどなあ…。

 

知り合いといる時以外は人間を見たくないくらいだし、改めて根暗な人間なんだなと自覚しました。

 

だからアニメとかフィクションの世界が好きだったのかな。

自分にない非日常のキラキラしてる世界。

 

でも明るさを感じれるってことは暗さを知ってるってことだし、

暗さがわかるから明るさもわかるってことだし、

根暗であることはあまりネガティブに捉えていません。

 

人に寄り添える人になれたらいいんだけど、人の気持ちを汲むのは本当に難しい。気を遣うという概念があまりになさすぎる。

もっと受け手のことを思って話せる人間になりたいなあ…。

 

年々他人の気持ちやその変化に鈍感になっていってる気がする。接する相手がどんどん大人になっていってるっていうのもあるかもしれないけど。俺は空気読んで無理に場を和ませたりするの苦手だけど自然な気持ちで生まれた言葉しか言わないからさ、気遣うくらいなら素でいてくれよ。って思う。それでうまくいくなら人類みんなそうするんだろうし、理想でしか無いけどね。

 

 

 

新年になったということなんですけどね、クリスマスが終わってから今日の午前中までずっと連勤だったのでようやく一息つけたなーって感じです。だから年越しした気もあまりしてなくて。乗り遅れてるのかねこれは。初詣ってイベントがあることをふと退勤した後に思い出したので、まだ行ってないよって人は是非一緒に行きましょう。

 

新春セールとかもねー、ZOZOTOWNとか見て回りたいなって思うんですけど。

 

ZOZOTOWN行ってきたわ。何がいいのか全然わからん。

欲しいって気持ちはあるのに…。お洒落したいって気持ちもあるのに…。

 

来週からヒゲ脱毛に通うことにしました。

服はもうその手の人に聞くとして、自分磨きも確りやっていきたいなー。

 

 

 

それじゃね。