紙ヒコーキを拾って食べる人

♪Nowplaying

ピンクレモネード / 三月のパンタシア

 

雨の名前って色々種類がありますよね。

霧雨とか時雨とか五月雨とか、男の子はみんな1回はかっこいいと思ったことがあると思うんですけども、春雨だけはどうしても食事の方が思い浮かんでしまいます。さっき薬局に行きながら思いふけっておりました。

 

「この雨に名前をつけるとしたらなんだろう。雨ってつけとけばとりあえずかっこいいからな…夜雨…桜雨……………春雨……!」

 

いや春雨は春雨やん。

 

 

サイケまたしても という漫画を一気読みしました。

 

丁度コロナウイルスの関係で卒業式がああだこうだだとか、有名人が祝辞を動画に上げたりだとかというのも相まって、学生生活×やり直したいか否か についてぼーっと考えていました。

 

タイムリープができるとしたら皆さんはしますか?

 

何となくね、しない方が結局まとまりがいいような気がしますけども。

正直これだけはまじなかったことにしたいってことも一つや二つあるものなんじゃないでしょうか。

 

ただやり直せちゃったらそれは自分ではない、と思います。

 

失敗してしばらくは恥ずかしいし、ものによっては何年も引きずることもあるだろうし、そんな思いしなくて済むならその方が絶対いいなって思います。でもその経験に基づいて今の自分が作られてるから、切り離されたら自分が自分でなくなっちゃう気がします。例えば人が本当に心から優しくできることがあるとしたら、当時自分が痛かったからこそ思いやれるのかなぁと。

 

記憶はそのままでだったら都合はいいけど、どっかでもやっとしちゃう気もする。乗り越えたなって心から思えなくなりそう。

 

だからできたとしても迷っちゃうよね。家に誰もいないと思ってて小さな恋のうたを大熱唱してたらいつのまにか親が帰ってきてて聞かれてしまった、とかはまじでやり直したいけど。

 

 

そういえば今日はホワイトデーっていうイベントだったみたいですね。

返すものがないというのはいいことです。1ヶ月も「借り」が心の中にあるのはそれだけでプレッシャーがかかってしまいます。そんなの考えすぎって思いますか?日頃からちゃんと自分の心身ともにストレスをマネージメントできてこそ体調管理だと思いますし、何かあっても「ああ、あの時無理をしていたからだ…!」ときちんと反省ができなければ次に活かすことはできず、同じ過ちを繰り返してしまいますよね。バレンタインデーとホワイトデーが1ヶ月空いている意味を考えたことがありますか?準備する為ですよ。手間がかかっていようがいまいが関係ありません。義理だとか本命だとか、思いの大きさを他人が見て測ることなどできないからです。バレンタインにあげる側は別ですよ?だって勝手に自分がやりたくてあげてるんですから。それはエゴでしかありません。だからこそ貰った側の人間はその純粋な気持ちを汲んであげなくちゃいけないんですよ。まあ誰からも貰ってないんですけどね。

 

 

それでは。