カーペットの隙間から

 

ネックレスが届いたんですねえ。

ネックレスをつけたままシャワーを浴びるのは新鮮です。

我ながら少し大人っぽさを感じました。

ふふ、ふふふふ…

 

 

 

 

…………

 

 

さてはお前今日何もしてないな?

 

 

♪nowplaying

波に名前をつけること、僕らの呼吸に終わりがあること。 / キタニタツヤ

 

 

土日の予定がまあ見事に無くなりましてですね、文字通りベッドの上でじっとしているしかない訳ですよ。

 

ジタクスキー・ヘヤノスミスと呼ばれている(いない)私の性格はひねくれていて、普段スキさえあればぐーたらしたがるし呼吸をするようにYouTubeNetflix、AmazonKindleにかじりつくのですが、いざぽっかりと時間が空くと究極的に何もしなくなります。

 

まあいつもだったら毎日に少しでも楽しみをと漫画アプリだったりね、細々とチェックもしたりするんですけど。何もしなくていいってなったら趣味にすら走らなくなってしまいます。ランニングをするにも外雨降ってるし、ていうか寒いし。なので今の自分は自己肯定感がとても低いです。駄目な人間なのです。今見返して思ったけど、ひねくれてるというかただただ自分に甘く自堕落なだけでした。まあ朝7時からやってたら流石に飽きたというのも本音です。

 

何もしてないと虚空にふわふわと取り残されたような気持ちになります。

何もない、何もしてない、何もない、何者でもない、一生ここの中にいる。そんな気持ちです。孤独感と安心感が入り混じっているのは外からの刺激があまりにないからだと思います。Switchを持っていたらどうぶつの森をやりたいのですが、ゲームと楽器は本当に時間を一瞬で溶かしていくので危険です。やりたいなとは思っています。

 

あまりにも中身がないので少し考えてたことでも書きますか。せっかく年度末だし。例のごとく脳内会議のようなものです。

 

 

椅子に乗って回ってみました。机と椅子の背中の部分がぶつかりました。

 

 

詳しくはTwitterを遡って探して欲しいんですけど、性格診断をやったんですよ。どんな内容だったかはさておき、気になる箇所がありました。

「人の気持ちを読み取ったり協調する能力にかけている」というところです。まあこういうのは正確にそうかはわからないと思いますが、ちょっと刺さったんですよね。少しは人のことは考えられると自惚れていた自分に気づきました。

 

基本人って仲がいい人と会い続けるから、そうじゃない人って自然と関係を持たなくなっていきますよね。環境が変わったから連絡を取らなくなった人もいれば、どっちかが意図的に離れていったこともあるかもしれません。

 

俺は自分と(会いたくて)会ってくれる友達は全員大事だし、1対1で会っていいなあって思った人の為なら100万くらいぽいって貸せるくらいの気持ちでいるんですけど(100万持ってないけど)、自分から離れることが基本ないからイメージとして連絡取らなくなっちゃったなあって思うことが多いんです。どっか合わなかったのかなーって寂しい思いをしてしまう訳です。

 

しょうがない部分もあれば、自分的にも「いやそれは我ながらないわ」って部分があるんだろうなってこの1年悩むことが多かった。それが何なのかはもうわからないけど、同じ後悔だけはしたくないのでああでもないこうでもないと考え込みがちですね。そこでさっきのフレーズです。

 

後から色々考えたりはするけど、その場で見て察したりアドリブきかせるのがめっちゃ弱いんですよ、多分。融通がきかない。自分自身の意思も弱くて相手に求めたりもしないから「もし自分だったらこうされたら嬉しい」って視野にも乏しい。

 

ちょっと落ち込んだ。

まあ、これからでしょう。くそー。

 

 

 

水飲んだ。おいしい。

南アルプスの天然水が1番好きです。

今までずっと家ではドデカミンポカリスエットしか飲まない生き物だったんだけど、年度始めに水に切り替えてからジュース一切飲まなくなったね。水しか飲まなくなった。毎日パスタとカップラーメン食べるようになったから多分マイナスなんだけど。いやあ1回ちゃんと健康診断行ってみたい。

 

 

起きてる人がいたら連絡するように。

 

それでは。