布団砂漠

 

 

www.youtube.com

 

ずっと前から好きなバンドです。

好きだーーーーーー

 

♪nowplaying

film / SECONDWALL

 

 

4月になりましたね。

1年が経ったんだなあ、本当に早いなあ。

 

このタイミングで加湿器が壊れちゃったんですよ。

いつも夜水を補充して(地味に好きな一時)寝るんですけど、朝起きても煙は出ていないし、水も全く減ってなくて。いやこのタイミングでかと。

 

普段電子機器が壊れてもアクションを起こすまでちょっと時間がかかるんですけど、こればっかりはさしもの私も体調管理を意識したのかすぐに行動しました。Amazonで買ったものってどう修理に出すんだろうというところから…。

 

すぐに行動したはいいものの、電話したりダンボール用意したりするの面倒だなあ…と思い、一旦自分にできることをしてみることに(ていうか普通そうだよね)。

 

説明書を読み、なんと!

掃除をしてみようということに!!!

 

(ちまちま説明するの面倒になった)

 

でもなんか細々してるし水跳ねそうだし…

そうだ!風呂入るついでにやっちゃおう!!

 

うおおおおお!!!(服を脱ぐ)

おおおおおおおおお!!!(加湿器を抱え浴室へ)

っしゃああああああああ!!!(シャワーでとりあえず濡らしてみる)

 

(あれ…?)

 

(………………)

 

(加湿器って丸洗いしていいのかな…?)

 

yeah.

I washed a humidifier with water!

(教養がないので英訳アプリを使いました)

 

いいわけがないんですねえ。

めっちゃ中に機械入ってるじゃんね。

駄目だよなあ…どう考えても。

 

あ、あ、ああ…

 

乾かしたらいけるかな…

 

だめだあ…

 

電源すらつかなくなった……

 

なんでもうちょっと考えられなかったかな~~~~~~~~~

くそ~~~~~~~無能め~~~~~~~~

この、この、この!!!!!!!!

 

業者の人に

「加湿器丸洗いしたら電源つかなくなっちゃって…」

って電話する自分を想像すること2秒。

あほすぎる…。

 

数日たって今日、恐る恐る試してみた

兎にも角にもなんとかしなくてはいけないのである。

 

……!!!!!!!

 

煙だ…煙が出てる!!!!!!!

こいつ……動くぞ!!!!

 

昨日の出来事でした。ちゃんちゃん。

 

 

いやSECONDWALLの新曲聞けば聞くほどいいなあ…

見聞を広げなきゃとなるべく毎日違う音楽を聞いてるんですけど、やっぱ根っこの部分というか原点といいますか、昔から好きだったジャンルとかアニソンの脳へのフィット感は異常。

 

 

高校の友達から珍しくLINEが来ました。

体調が悪いって

俺が他人だったら我ながらこんな文見ても他人事だけど、そうは思えない相手で。

付き合いが長い友達でして、いっつも一緒にいたんですよ。

潰瘍性大腸炎だって てつやと一緒

 

会ってなくてもわかるよ

どうせまた1人で我慢して

 

何かこのブログでいっつも書いてる気がするけど、

まじでいつ次の瞬間に何があるかわかんないよね

コロナだって俺じゃなくてもお世話になった年配の人の身は心配だけど、それだけじゃない。

 

もう次は会えないかもしれないって気持ちは足りてるけど、それでも悔いが残ることもある。その場での行動力がない。純粋に相手が別にそうじゃないってこともあるし、難しいよね。

 

やー、ボイトレの先生に言われるんですよ

自分が思ってるよりも気持ち重いのかもねって(省くけど歌のレッスン受けてる時になんたら)

流石に自覚してるつもりだけど、何年考えても大事ならそうなるよなって思う

 

暇なら電話でもしようよ

 

それでは。