暇に殺される

 

キウイを食べたらですね、

 

想像以上に酸っぱくてですね

 

リアルに5秒くらいぶるぶるぶるってしましたね

 

 

 

…そっか。

 

 

 

♪nowplaying

ハナノイロ / nano.RIPE

 

合法的に家に引きこもって生活をしているんですけども、何してると思いますか?どうせYouTube見たりNetflix見たりって思います?そうなんです。多分全国民の8割が同じルーティン辿ってると思う。

TwitterInstagramYouTubeTwitterTwitter

Twitter閉じてまたTwitter開くとか超あるあるだと思うんですけどどうですかね。

 

YouTubeでギターエフェクターの試奏動画を見ていて、何となくハナノイロを思い出して今久々に聞いてるんだけどやばい。超絶エモい。これがエモいって感情なんだと思う。何かもうこれ辞書に載せてもよくない?日本国民に向けて発信していいか??

 

【エモい(えも-い)】

エモいとは、感情が高まって強く訴えかける心の動きを表す形容詞で、英語の「emotion」が形容詞化したもの。具体的には10年近く前に見ていたアニメーションの主題歌を聞いた時に生まれる感情のことを指す。

 

ああこれいけるわ。間違いないわ。

 

こんなご時世でも4月ということで、新生活というかね?

これ言っちゃうと年齢がバレるんですけど、高校生の時に丁度やってたんですよこのアニメ。春以外に放送が考えられないような作品だったなー。まあ桜咲いてたし。

 

中学の時からずっと好きだった女の子と大学受験のあれこれで再会した時、花咲くいろはがめちゃくちゃ好きで進路も旅行関係考えてるって話をされたんですよ。何かもう乙女だから陰キャって。舞い上がってたなー当時。ごめんこれどっちにも悪口言ってるわ。

何がいいたいってピュアすぎるんですよ。ちょっとしたことに一喜一憂したり好きな人と共通点を見つけるとうきうきしちゃう訳。

 

とかね、当時を懐かしんだりして。

 

こういう話をお酒飲みながらオンライン飲み会したら盛り上がるなって思う。でも個人的にはストロングゼロを飲みながらゆるゆりとかとにかく日常系のアニメを見ることが1番楽しい。アンパンマンとかよくわかんないシーンで爆笑してそう。想像したらやばいね、お酒飲みながらアンパンマン見てニタニタしてるアラサー。闇が深い。お酒飲みながらゆるゆり見てニタニタしてるアラサーはもう存在してます。

 

人と会う時以外は節約しなきゃいけないなって思って今はやらないんですけど、水しか飲んでないって言ったら無人島生活か?って言われました。

 

 

水飲んだ。おいしい。

てか今日寒いよねー、窓開けてるんだけど普通に寒いや。

 

 

♪nowplaying

GOOD DAY / 舐達麻

 

昨日聞いてたらめっちゃ心地よくて寝る時ずっとかけてたわ。

 

 

どうせ家にいるなら色んな作品に触れないとなーってことで腰が重いなりにちょっとずつ見ています。何かおすすめあったら教えて下さい。まじで。

 

映画とかドラマは元から全然見ないんだけど、ちょっと前の漫画だけは人並みに読んでるかもしれないので、最近読んで面白かった作品を置いていきます。下手にレビューすると見てみたさが減ってしまうかもしれないのでリンクだけ貼っておきます。ちょっと前っていうのは、公式アプリで無料公開されてるのが基本そういったものだからです。

 

ハッピーシュガーライフ

青のフラッグ

それでも歩は寄せてくる

君が僕らを悪魔と呼んだ頃

 

下二つはまだ連載中(アプリ無料公開時系列では)だから読み終えてはないけど、毎週ちょっとずつ楽しみにしていますね。

 

年々作品に対する集中力が落ちているような気がするので、どうしても読み終えた時印象に残った部分しか残らないがちです。でもハッピーシュガーライフと青のフラッグはすぐに噛み砕けないような気持ちが残ったので、何かに昇華できたら書きます。

 

あと今日は三秋縋さんの

いたいのいたいの、とんでゆけ

という本を今日読みました。

 

Amazon Kindleで買ったやつも貸し借りできたらいいのになー。読みながらわかんない言葉あったら選択するだけで検索できてめちゃくちゃ便利。

 

 

 

 

 

いやもう腰がいてえ。外の空気思いっきり吸ったりサウナ行ったり遊びてえ。

連続人と会話しない記録も更新されそうだなー。今最高何日なんだろう。

とりあえずNetflixで台詞のシャドーイングする時しか話し声を出してない。スマホに向かって話しかけてる。スマホは俺の友達。ブラック画面で俺のことを映してさえくれなければもっと友達。

 

横になるわ!(でスマホいじる)

 

 

あああああああああああああああああああああああ

 

 

それでは。