コンビニに行くんでした

 

こんばんは、贅沢ドラフト会議2020の時間です。

数日に一度行われるというこの会議、今回はどのような選手を指名していくのでしょうか。順番に紹介していきましょう。

 

セブンイレブン 中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」

いきなりきました大本命。

ラーメンを食べに行くことができないにも関わらず、コンビニで結構な量を食べるとなったらこの選手以外は考えられないでしょう。

いやー「SUSURU TV」により、がっつりとラーメンを食べたいという欲を毎日18時に刺激されてますからね、夜食×ラーメンはこの業界において大革命、そして新しい常識と言ってもおかしくないですよねー。人と会うこともないのでにんにくを全く気にしなくていいというのも大きなメリットだと考えられます。

 

ただしこの時間に食べるということは自身の体に不健康をぶつけにいくようなもの。ハイリスクハイリターンといったところでしょうか。

 

さて次の選手にうつっていきましょう。

南アルプスの天然水」

豚ラーメン選手のインパクトが強すぎるせいで少し華にはかけているかもしれませんが、冷静に考えて今チームに欲しいのはこの選手でしょう。

我チームの飲料陣にはこういった安定感のある選手がいないと話にならないですよねー、大きな華を咲かせるのにも必要なのは水です。ホームランを打つのに必要なのはパワーです。今何が必要なのかということを落ち着いて考えて指名していって欲しいところ。力はパワーだということでもあります。あと自陣にはもう飲料はありません。

 

ここ半年で一気に注目を集めた選手もいれば万年必須な選手もいますが、ドラフトということを考えれば自身に足りないものを補強するという視野も広げていきたい。次はどのような選手が出てくるのでしょうか。

 

「ドミノピザ ウルトラチーズ」あと酒かファンタ

おっと…(笑)これは冷静さを欠いてしまったか、ドラフトで指名できる選手にいない選手を指名してしまいました。まあないものねだりというかねー、気持ちはわかるんですけど。欲しい物と必要なものの区別はしっかりつけていただかないと、お店の事情やお財布の事情を忘れてはいけません。ファンタはグレープ派です。

 

「カール」

これはあひるの空を読んだ影響ですかねー、MAJORを読めば野球をしてみたくなるし、テニスの王子様を読めばあらかじめブラックホールをネット際に置いてみたくもなりますが…ここでカールに影響を受けてしまいました。バスケがしたいと言わないのは決してバスケが一人ではできないということをわかっているからかもしれませんね。野球もテニスも一人ではできません。

ただお菓子という目の付け所は悪くないんじゃないでしょうか。毎日毎日水と1食しか口にしていないチームにはこういったサプライズといいますか、時々は強気な補強にいってもいいかもしれません。そもそも贅沢ドラフトな訳ですし。

 

 

最近はずっと漫画ばっかり読んでますね。アニメもたくさん見たいんですけどwifiの調子がとても悪いので、あまり見れていません。

 

最近YouTubeで色んなアーティストさんのLIVEが無料で配信されてますね、これはとてもいいことだと思います。もちろん生で見るに越したことはないと思うんですけど、少なくとも自分は目的もなくフェスに参加したりとかは無いし、そもそも昨今の観客マナーに不信感を抱きすぎて抵抗感すらあります。でもLIVEで感じることのできる熱量はかけがえのないものです。推しがそこに立っているのを見るだけでも幸せだし、MCの時間もとても好きです。

 

音楽に限らずそれこそ漫画もなんですけど、「もっと早く知っておけば」「あの時見ておけば」と思うことは少なくありません。中学の時SLAM DUNKあひるの空を読んでおけば緑間のシュートばっかり練習しないで真面目にアンクルブレイク(高速ドリブルで相手DFがこける)を目指していたかもしれないし、もっと早くPTPやELLEGARDENに触れておけばLIVEを生で観れたかもしれない。たらればだけどね。

 

家族とあまり仲が良くないので、漫画と音楽が自分にとっての教科書でした。キャラクターの名言生まれるところにストーリーがあり、その言葉は経験のできない大きな気持ちや熱量をもたらしてくれます。触れるタイミングによって刺さる刺さらないはあるかもしれませんし、それはもう運命って言い流すしかない話かもしれないですけども。

 

話がそれてしまいました。

東山奈央さんの1stLIVEが昨日配信されてて、久々にLIVEを丸々1本見たんですよ。

 

当時から前評判やインタビュー・ブログなどを拝見し、なんて温かい人なんだろう、LIVEはどんな雰囲気なんだろうと気になってたので見れてよかったです。なんでいかなかったかは察してください。

気持ちを言葉にするのはとても難しくて、それを簡単に言うと「好き」って言葉になるんだろうけど…。うん、やっぱやめとこう。素敵なLIVEでした。

www.youtube.com

1曲MVを張っておきます。

 

 

 

なんか知らんけど最近水着とか浴衣とかZOZOTOWNで見ちゃうんですよ。

自粛中ストレスになってるのって同じ服しか着ないのもあるなあ、とふと思いました。着替えてるよ?着替えてるけども。基本もう部屋着じゃないですか。私服を着る機会もなかなかないので、代わり映えしなくてつまらないなあと。

 

水着を着るってこたぁ半裸の自分をイメージするってこったな訳です。

この自粛期間、どう考えても痩せる訳がないんですねえ。外食しなくなったからその分変わってないかな?きっとそう。

そう(強い意思を込めて)

 

ぼーっとしてきたので今日はここまで。

 

 

それでは。