食パンはキャンパス

 

いつもマヨネーズを塗っています。

 

♪nowplaying

Stay / Zedd&Alessia Cara

 

どうも。

何か久々に見返したら最新の記事があれなのもちょっとあれなので更新をあれしたいと思いました。

 

最近瞑想始めました。

普段何気なく現実逃避をしていることが結構自分の足を引っ張っていて、考えてもしょうがないな、と思うことなども含め敢えて雑念を全て思い浮かべる作業から始まります。それをしないと瞑想を始めた瞬間色んなことが頭に降り掛かってきてとても集中できない訳です。無にするにはまず有ることから始まるといいますか。

 

考えてもしょうがないな、っていうのも色々ありまして。

しょうもない妄想だったり10年後への不安だったり単なる欲だったり、最近で言えばコロナを通して人間関係が良くも悪くも淘汰されたのかな、というのも一つのテーマでした。それに対してどうしようっていうんじゃなくて、一つ一つ見直していく感じ。自分がそれにどう思っているかって意外と自覚できないことも多いので、月並みだけど自分と向き合う時間をたくさん作れたのはいいことなのかな、と思う。本当にやりたいこととかね。

 

何か単に頭を空っぽにすると普通に眠くなっちゃったりぼーっとしてだけになっちゃうから、余計なイメージを呼び起こしてそれを薄めていく感じ。瞑想っていうよりイメージトレーニングなのかもしれない。

 

現実は何一つ変わってないけど、こういう時間は毎日作ろう。

 

昼夜逆転してたのもきっと良くなかった。

来週からまた早起きが始まる、真人間になります…。

 

とりあえずカラオケとサウナに行きたい。

 

 

それでは。

 

 

p.s.

ZOZOWEEK見ました?3万のコートが5千円になってて、季節外れだけど買っちゃったよね。まじで恐ろしい、今あそこ覗くの危険よ。