ラムネに対する見解

 

ラムネは大好きだけどラムネサワーはあんまり好きじゃないです。

 

 

♪nowplaying

泡沫花火 / 神はサイコロを振らない

 

もう少しで1週間楽しいことしよう生活が終わります。

最後はダンススタジオか音楽スタジオに行こうかなあと思っていますが、声に出るくらい楽しいと思う瞬間があるのは友達と話している時でした。

自分の趣味の一つのダーツがいい例なのですが、好きなことだからこそもっとうまくなりたいと思うし、完璧にできないところにストレスを感じてしまいます。それもまた本当に好きな証拠かもしれませんけどね。好きなこと=楽しい=リラックスって訳じゃないんだなあと。

 

あんまり大きな声では言いづらいことですが、1時間ほど郊外に向かったところに20年ほど前に住んでいた街があります。よりによって今かって感じだけど、自分と向き合うにはここは行きたいな―と、本当にちょっとした遠出をしました。

 

実際行ってみるといかに当時の行動範囲が狭かったか、少しのお出かけに家族の送り迎えがあったかを感じました。家から小学校も近くて、もうその間しか行き来してなかった。今の実家もそうだけど大事にされてたんだなあって思った。

 

流石に当時から陰キャではなかったので、じゃあどこからが今の自分なんだろう。とか、それこそ何をしてる時が楽しかったんだろうとか、他の人と何が違ったんだろうとか、色んなことを思い出しながらぷらぷらと散歩しました。めっちゃ暑かった。

 

神はサイコロを振らないの泡沫花火がとってもいい。ずっと聴いてる。

www.youtube.com

 

ブログがすらすら書けなくなった。

これが自分の意見か?って自信を持てなくなったのと、単純に自分が何を感じてるかわからない時期が続いていた気がする。

 

 

ここで一旦更新を止めました。6時間くらい経ちました。

 

 

ストレスの耐性が高いとか発散が上手とか、人によって違うよね。自分じゃわかりづらいことで、うまくいってない時は特に自覚もしづらいと思う。意図的に楽しみを設けないと今生きるのって思ったより大変なのかもしれない。普通に生きていくだけならともかく、自分に余裕がないと何かするのも難しいし。

 

なんでほぼ1週間遊ぶことを意識してみてわかったのは

思った以上に余裕がなかった自分に気付けた ということでした。

心を豊かにするのも意識しないと難しいっていうのにも。

 

で、人と話すのが1番コスパがいいので(すいません)時々自分から誘ってでも友達と話す機会があった方がよさそう。

 

外に出るのが怖い

感染が怖い

 

間違いない。

 

かといって今のまま何もかも我慢してたら間違いなく潰れる(自分の場合)。

周りとか自分とか、生きるとか死ぬって話ならこの状況も恐れるべきだと思ったね。

 

全く自粛しないで好き勝手する訳にもいかないけど、自分のことは自分でちゃんとしないとなあ…。

 

 

あ、すげーどうでもいいけど最近字を丁寧に書きたいと思っています。

 

ちょいとお待ちを

 

f:id:end-of-tina:20200726203952j:plain

 

上が1回目で下が2回めで下の落書きはTNUの即興サインです。

振らないが下手ですね。「サ」結構気に入ってます。

書きたいと思ってるだけだから特に練習してたとかでもなくいつも通りの字です。

 

てか思ったけどシャーペンの方がよくない?

学生の時女友達全然いなかったからあんまり見たことなかったけど、気になる子の字とかなんかめっちゃいいなーって思いませんかねえ。そういうちょっとしたドキドキみたいなものを味わうにはどうしたらいいですか……えっレンカノ?彼女を借りる…?お金で……はあ……。水原千鶴さん……はい、はい、はい……。

 

 

世の中金ってこったな!ガハハ!