パジャマ・ウォー

♪nowplaying

光芒 / Hakubi

 

こういうこと書きたかったはずなんだよなあ…

 

天才の根源を読んでまず思ったことである。

もう前回の記事は当分読み返せない気がする。

でも間違いなく根の部分と言い張れることなので、内容を責めることはできない。

責めるべきはドヤ顔で更新をしてしまった自分なのだ。ドヤ顔はしてない。

 

でもまあ、あの本を読んでいると、

なんとなくで考えを終わらせることをやめようと思った。

 

何がすごいかってあんなにめちゃくちゃ気にしてるのに、それを気取られないように自然体でいる。それも嘘ではなくあくまで気遣いで、それでいて自分も心から楽しんでいる。全くボロを感じさせないのは本当にすごいなと感じた。

 

何かを見て何かを感じるところまでは同じ人間だと思うんだけど、

思考力とか意思の強さが圧倒的に違ったんだなぁ。

 

すげー。

こんなに親近感を感じるスターはいない。

 

ちょっとずつ読んでるのでまだ全部は読み終わってないです。

 

 

 

前回のねー、ちょっとこれは書き足さないとなって思ったのがですねー

 

美容の話なんですね。

 

実はすげー気遣ってるみたいになってるのが地味に恥ずかしいので続きを書こうと思います。

自分の顔を見たことある人は思うと思うんだけど、

別に特別肌綺麗ではないんですよ。

ケアもすごい手間かけたりもしてないんですよ。

でも一応こだわりみたいなものはありましてですね、

あくまで自然の範囲内で綺麗でいたいっていうことでございます。

 

自粛期間暇だったのでYouTubeでメンズのケアがああだとか小顔マッサージがああだとか色々見てたわけです。

でもう黒ずみとか毛穴とか完璧にケアしている人を見てすごいなーとも思ったんだけど、いや金も時間も手間もかかりすぎじゃねえかと思ったわけ。

そのレベルを維持するには定期的に、あるいは毎日ある程度のケアは欠かせなくなってくると思うし、綺麗にはしたいけど維持する努力はしたくなかった。

化粧品に月数千円かけるならそのお金でヒゲ脱毛のローン組んだ方がいいんじゃないかと思う。あ、意味もなく濃い人はね。時間もかかるし。俺です。

 

肌は結局不健康なもの食べないでちゃんと寝てれば何かできものができたりとかはそうそうないし、それができた上で保湿だけ安い化粧品使ってやっとけば良い。はず。

多分生活面が1番難しいんだろうけども。

飲み物は水しか飲まなくなってちゃんと寝るようになって1日2回保湿するだけでまあ年齢程度の肌は維持できるんじゃないかなという謎の自信がついた。

 

っていうだけ。

 

 

 

そしてここからが本題です。

 

 

寒い。

 

 

まじで寒すぎる。

 

 

服を着ろ。暖房をつけろ。

 

 

俺もそう思う。あと服は着てる。何ならダウンジャケット着てる。

 

 

絶対ユニクロ行くんだ…って思ってても絶対いかない。

 

未だにヒートテックに夏用の薄いパーカー着てる。

 

頑なに買い物を忘れる自分と寒さに絶望してる自分が戦争してる。

 

何かヒートテックの厚めのやつがあるらしいよね。

 

Twitterでめちゃくちゃ肌触りがいいパジャマがあるって聞いてる。

 

いやあ…ほしいなあ…

 

寒いなあ…

 

じゃあね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちはないです