重いのは瞼だけにしとけって話

 

新木場から20分くらい歩いたところに新木場緑道公園南端ってところがありましてですね。

 

ざっくり言うと…

…説明難しいのでググりました。

 

夢の島緑道公園と若洲海浜公園を結ぶ、荒川下流沿いの水辺の緑道公園です。園内には自転車路が整備されており、海の眺望とサイクリングが楽しめます。海の向こう側に葛西海浜公園東京ディズニーリゾートが眺められます。また東京ヘリポートに隣接しておりヘリコプターの離発着が見られます。 

 引用:

https://www.tptc.co.jp/park/03_05?cmdarticlesearch=1&posted_sort=d&absolutepage=3

 

葛西臨海公園とか、この辺は所謂海が見える臨海公園が幾つかあってですね、7年位前に1人で探索してたんですよ。穴場っぽい場所ないかなーって地図とか見ながら探して出会ったのがこの公園でした。

 

自分で読んでて分かりづらかったので、同じ人は

「海が見えるお気に入りの場所があんのね」って認識で大丈夫です。

 

先週久々にそこに行きました。

雨が降ってたんですけどそれもあんまり嫌じゃなかったです。

いい時間でした。

 

端折りながら書くので心配に思われるかもしれないけど、「本当に何にも縛られない時間が無いとやばいんじゃないか」って思っちゃったんですよね。毎日予定をこなしたら寝るの繰り返し、常に何かの締め切りに追われたり、自分の気持ちも何かついてこないなーみたいな違和感を自分に感じ続けていました。

 

本当に今自分が望んだ生活を送れているのか、この後事故にあって死ぬとしたら後悔が無いって言いきれるのか、自分が何に何を感じ何をどうしていきたいのか…そういう気持ちの土台が分からなくなってしまったのです。単純に休みも無かったし。右も左もわからないほど迷走はしていないけれど、何か気持ちが入らないなっていう感じ。

 

あと神はサイコロを振らないの「プラトニック・ラブ」という曲を聴いて病んでましたね。好きな曲なんですが…めちゃくちゃもやもやする曲なんですよ。

 

いやー…何か漠然と、

何で自分は人を大切にできないんだろう

この先の恋愛事情はどうなっていくんだろうか

何てことを考えてしまいましたね。

 

この人を大切にっていうのは「勇気を出すこと」だと自分は思っていて、

「ぶつかる勇気」「踏み込む勇気」「嫌われる勇気」「傷つける勇気」など

人間関係を深く築いていくには絶対に必要な瞬間があると思うんですけど、

全ての人間関係においてこの勇気が出せない人間だなと実感しました。

 

何かを失うことばかり考えてしまって、でも結局独りは嫌だしなあ…ってんでちょっと誰かと仲良くなって、でもそれもいつか無くなるんだろうな、傷つきたくないなって諦めてる自分がいたり…

 

結局、今回も特に何かが変わるわけではありませんでした。

 

それでももやもやは消えない

何にこんなもやもやしてるんだろうなあ…と思いつつ、ワンオクtakaのインスタライブを先ほど見てちょっと「なるほどなあ」って思うことがありました。

 

眠たくなってきたので気になる人は聞いてみてください。アーカイブ残すって仰ってたので。

 

それでは。