あなた達にはほうれん草が足りない

 

どうも。

 

ほうれん草と聞いて思い浮かぶのは、千空や阿久津の頭でしょうか。

っていうよりは白菜の方が近いんだけどね。

あの茎?の白い部分から葉っぱにかけてのグラデーション。

あれはやっぱりおしゃれと言わざるを得ないかもしれない。

葉っぱ系の野菜、ヘアカラーのトレンド最先端説をあげたい。

 

味?嫌いです。

 

 

ちょっと面白いなと思ったのがね、

自分のLINEに毎日連絡をくれるのって岡本信彦さん(公式アカウント)だけなんですよ。

ほぼ毎日声と姿を見ているのって(画面越しだけど)東海オンエアなんですよ。

1週間ごとに近況トークが聞けるのって内山昂輝さん(のラジオ)だけなんですよ。

 

対して連絡先を持っている人たちとは全然話す機会もないので…

冗談抜きに画面の向こう側の人たちの方が身近なんだよね今。

日本人の半分以上が今やオタクなんてニュースを見たけれど、

人と会いづらく、電話やSNSでの交流が増え…

対して芸能人もSNSや配信が増え…

その境目がちょっと混ざりつつあるのかななんて思いました。

みんなもっと報連相をしてください。

 

さて変化がないといいつつも、個人的にはちょっとした変化がありました。

 

前髪にちょっと青が入ったのです。

人生で一度も染めたことがなかったので、昔の友達からしたら驚きだと思います。

おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い、見てるか昔の友達〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!?!?

すみません、取り乱してしまいました。友達がいないところで友達に対してイキっちゃうタイプなんですよね…わかる人いませんか?本人のいない前だけ下の名前で呼んだりしてるんですよ。ふふ

 

なぜ染めなかったというと、

・茶色は普通すぎてやる気にならなかった

・かといって派手髪は勇気もなく職場的にもできなかった

・黒髪が男女ともに一番好きだから

これらの理由がありました。

 

髪染めてからスタバに行って、黒髪マッシュの若い店員さんを見てやっぱいいなあ…と少し後悔したくらいです。

 

まあ、きっかけは本当にささいなことでした。

美容室にて待たされている時、他のお客さんがカラーの相談しているのを聞いて…

自分も生涯で一回は染めてみたいなあって思ったんですね。

いつも同じようなカットやパーマしかしてなかったし、せっかくプロのスタイリストさんを指名していたので…(有名バンドの人を担当していらっしゃるのです)

せっかくならお任せしてみたいなあというのが決め手でした。

あとは今そんなに人とも会わないし見られる変な緊張感もないなあと。

 

まだ10日くらいしか経ってないけど、やってよかったなって思ってます。

早速色落ちしてきて緑っぽくなっちゃってるけどそれはそれで楽しい。

 

一昨年撮ってもらった浴衣の写真が我ながらなかなかいけててですね、しかし同時に劣化を感じたこともかなり大きいのですが…楽しめるうちに若さを楽しんでおきたいなと…。浴衣着たいけど本当に機会がない。納涼船乗りたい…あと花火を見て、その光で照らされる君の浴衣姿の方が眩しかったりとか…そういうやつ…もう一生無理なん…?まだ…やってないけど…

 

ちなみに神はサイコロを振らないの泡沫花火って曲、めちゃくちゃそういう空気感が伝わってくるエモエモのエモな曲なので是非…あああああああ今月末LIVE本当に楽しみだあああああ

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

THE FIRST TAKEもまじでアレンジが素敵なので是非…

 

 

ここ数日結構忙しく、そんな時に限って気分があまり優れず…

けど気持ちの流れには逆らわない方がいいなあ、と思った。

落ち込む時は落ち込みきった方が意外と翌日すっきりしてたりね。

 

火曜日はチートデーと決めているので、楽しみな1日です。

 

それでは。