ホワイタール・ナイン

 

「夏かぁ…」

 

家を出た時にそんなことを思ってですね。

というのも、昨日の夜に遡ると。

YouTubeで高校の文化祭の動画がおすすめに出てきたのでね、それをハイボールを飲みながら見ていたわけですよ。

 

「かーーーwwwwww青春かよwwwwwwwwwwwわっけえなあwwwwwwwwwwwかかかwwwwwああああああああああ」

 

一人で酔っ払いながら観ていたわけです。

 

……バカにしました?

少しでも変な奴だって思いました?

そういうなら検索してください?

 

「 文化祭で点描の唄歌ってみた 」

 

いやタイトルでお察しですわ…

ほんとドラマに出てくるような黒髪美少女と何か気の良さそうな男子がねえ、

嬉し恥ずかしアオハルデュエットですよ…時々目を合わせて息を合わせる感じとかね…

 

あんまり触れないですけど、まあそんなことがありまして。

 

「夏かぁ…」

ここに戻るわけです。

 

夏らしいことというか、春らしいことも冬らしいことも最近してないのでね、季節感なんて今更…という感じもありますが…

 

少しでも夏気分を、とある曲を再生しました。

 

夏色えがおで1,2,Jump!

 

────風が、吹き抜けた。

いやまじで。

summer wing──♪

裏声の透明感やばすぎる。

まるで女神がこの薄汚え世界に舞い降りたかのような…

そういえばミューズって名前だったこと…

──9人の女神。

これは…流石の覇権コンテンツ…

ハモリがめっちゃいい。

感動しながら出勤しましたとさ。ちゃんちゃん。

 

女友達9人揃えて歌って欲しいねこれは。

「そんなに友達いるの?」って思った人いる?

うるせえなお前が性転換しろ。最悪俺もするから。

 

いやほんとにね、プロが歌うのもいいんだけれど、

友達の歌声ってコンテンツが好きなんですよ俺。男女関係なくね。

いつか本気でCDに残したいなあって思うくらいには。

男だとなんだろ…ST☆RISHの「未来地図」とかいいね。

「そんなに友達いるの?」って思った人いる?

 

まあ家にいるか働きに行ってるか室蘭にいるかの3択な生活なんですけどね、

音楽は中には色んな思い出が詰まってる場合があったりで、

過去ではあるけど夏は感じられるよなあ…という感じです。

「ガーネット」「君の知らない物語」「君に届け」とかね…

真っ先に思い浮かんだのはμ'sでしたが、人それぞれそういう曲あるよね。

 

あ!!!!!でも今!!!?!?

あの神はサイコロを振らないとアユニ・D(BiSH/PEDRO)によるn-buna(ヨルシカ)作曲の、

【 初恋 】って曲がリリースされてるみたい!!!

めちゃくちゃ夏っぽい素敵な曲だよ〜〜〜〜〜〜〜!!!

あと神サイはTHE FIRST TAKEにも「泡沫花火」って甘酸っぱい曲あるからこれは普通に聴いてくれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ダイマでした。

 

職場では定期的に携帯をいじる時間があるので、

ちょっとずつ漫画やエッセイを買って読んでみたり…とかしていてね、

あとTwitterのフリート機能?ってやつを使ってみたり。

家で過ごす時間も殆ど無いので、自粛疲れみたいなものは全く無いけれど…

思い出は何か作りたいなあ、と思うようになりましたね。

 

「話し合う時間」も含めて楽しみなので、これっていう希望はないけれど、

グランピングは20代でいってみたいなぁ。

「グランピング 星空」で検索してみてよ、まじ行きたくなると思う。

浴衣着たりディズニー行ったりUSJとかもねー、

現実的ではないかもしれないけれど、考えるだけでも楽しい。

 

演技とか歌についても語ろうかと思ったけど、

表現そのもので語れるようにならんとなぁ

でも楽しいよ

 

 

 

 

 

 

夏色も未来地図も10年前ってまじ?