2021/08/11

久々にラムネを買いましてね。

 

というのも、勤務中に低血糖であろう症状が出てしまってですね。

昼間なのに異常な眠気、空腹感、手の震え、寒気など…

原因は色々あるそうなんですが、自分は食生活が不安定なのが大きいのかなと。

朝:ご飯+納豆とか 

昼:サラダチキン、ゆで卵

夜:なし

という絶対太りたくないが故にこんな生活をしていたのですが、

最近それが崩れてきてしまっていまして。

元々火曜日だけはチートデーということにして、

好きなものを好きなだけ食べていたんですけど…

他の日でもちょいちょい帰りにコンビニで買い食いをしてしまったわけです。

 

そこで更に、お酒を買う快楽を知ったことがとどめでした。

本当は好きじゃないんですけど、角ハイボール1缶が丁度よく酔えることに気がついてしまい、空腹で飲むのはよくないとおつまみを買ってしまうのです。

そして更におつまみじゃ腹は膨れんと、

それでね、

吉野家の超スタミナ特盛丼とかを買って帰っちゃうんですよね〜!!!!

いやここが本当になんでだよとツッコミポイントなんですけどね〜

いや〜もうここは本当にね〜意思の弱さ…いや、ある意味強さが出ちゃいましたね〜

「外食は控えて、その分好きなもんを食おうじゃないか」とね〜

自分に甘いんですね〜ほんと、ね〜

ちょっと勤務時間が長くなったからってね〜

いやそれ偉くない?偉いよね?1缶くらい…

はい!そういうところです!ピピー!!!!!!!!

 

まあ流石に毎日はやらないので、

結果めちゃくちゃ食べてる日とめちゃくちゃ食べない日が入り乱れるようになってしまったのです。

 

それでブドウ糖を取る為にね、ラムネを導入したわけです。

でもあれはあれで止まらなくなりそう。

気をつけます…

 

 

皆さんはキーケースってどんなの使ってますか?

 

普段人に見られるものじゃないので、

ずっと適当なものを使っていたのですが…

職場のオフィスに入る時のICカードを入れるようになって、使う頻度が高くなりましてね。白いものなので毎回汚れに目が行くようになってしまいまして…

 

こんな話をするのは少し気が進まないのですが、

恋人がいるとその辺のものって潤いませんか?

逆にいないと興味がない限り一生潤わなくないですか?

そもそも「人(特に異性)に見られる機会」って自分磨きとかそういう気遣いのきっかけになりやすいじゃないですか、知らないけど。

 

何が言いたいかというと、

適当なものでも(見られる機会がないから)困らないけど、

でも毎日よく使うものにはお金をかけたいという気持ちもあり…

2000円使うんだったら5000円くらいの買っちゃえばって思うし、

5000円くらいまで出せるならもう10000円出しちゃえよって思わなくもない…

 

んあー悩みどころ。