2021/08/12

 

何か新しい「好き」に出会えないかと、

Apple Musicのおすすめを飛んでいるんですけども…

おすすめからだとどうしても既にジャンルが偏ってしまいましてね、

結局好きな曲ばっかり聴いちゃいますね。

 

流石に今日は小倉唯さんの新曲を聴かざるを得ないですけどね、

「Fightin★Pose」

アニメタイアップということもあるのか、とにかく聴きやすくて楽しい曲でした。

最近わかりやすくワクワクする機会がどうしてもが少ないので、このタイミングでこの曲調はすごく刺さりましたね。

聴いてるだけでLIVEの姿が浮かんでくるのも流石だなと思いました。

「それはお前がLIVE行ってたからだろ」って声が聞こえてきそうですけども。

 

けど一方で、その時の心境にマッチした曲を聴くのが科学的にはリラックスできるって話もありますよね。

楽しい時に悲しい曲、

悲しい時に楽しい曲、

これは心理的にはストレスを感じやすいみたいです。

 

感傷的になってる時は病みに寄り添うような曲が聴きたくなるし、

楽しい時はそのまま楽しい曲聴きたくなるし、

そりゃそうだよなあ…と素直に納得です。

 

いい音楽と巡り会いたいなんて高尚な考えは全くなく、

気分に合う、好みに合う、居心地のいい音楽と出会いたい訳です。