2021/08/15

今日はすごい雨が降っていましたね。

私服出勤なのですが、靴下が濡れるのが嫌なのでサンダルを履きました。

気温が普段より低いのにサンダルとはこれ如何にという感じですね。

職場でクーラーがしっかり目に効いてるので、

普段は靴下を履いてないと冷えて仕方がないのです。

 

一時期、一人暮らしの部屋紹介の動画を見るブームが来ていましてね。

こういうレイアウトで、こういう家具で、これはどこで買いました〜みたいな取り留めもない感じが好きだったんですよ。

で、おしゃれな男子って靴をたくさん持ってたりするじゃないですか。

お金に余裕があって、靴が好きな人にしか許されない趣味だと勝手に思っていたのですが、特別高価なものじゃなくても…

 

・普段用

・動きやすい靴

・カジュアルめな靴

・仕事用

・雨用

 

など、動画で見た人の中では趣味というより「そりゃそうなるわな」というラインナップで、すごくしっくり来たんですよね。

逆に自分が靴あんまり持ってないのっておかしいんじゃないか?と思いました。

中でも「雨用」というのが魅力的で、

冒頭で話した通り、普段は濡れてもいいような古めのスニーカーや夏はサンダルを履いたりするのですが、そこで雨専用の靴があるのはいいなあと思いました。

それも特別高価なものではなく、

見た目は普通のスニーカーっぽい感じだけど防水加工がしてあるとかね。

 

雨が降った時だけしか履けない…ではなく、

雨天時のスペシャリストみたいなロマンを感じたわけです。

あとはまあ傘とか、なくす可能性を考えて中々いいものは買えないですけど…

雨の憂鬱な時だからこそ輝くアイテムとか、そういう言い方に変えると欲しくなっちゃいますね。

靴は消耗品だし、種類があるとそれだけ一つ一つの寿命が長くなるのもいいなと思いました。

 

今日は小倉唯さんの誕生日だったということで、

いかに自分の暮らしの中に女性声優さんが彩を齎しているかを最近実感しておりますが…

非常におめでたいですね。

ファンクラブを抜けてしまったりLIVEには足を運ばなくなってしまいましたが、間違いなく多大な癒しを齎してくれた方です。

 

あまり時間をかけたものではありませんが、

「何となく有名な曲は知ってるけど…」という方向けに、

サクッとプレイリストを作っておきました。

特にヘビーローテーションした曲中心にちょっとLIVE意識して並べて、多くの人が知っていそうな曲をあえて外しただけですがよかったら聴いてみてください。なんと全部サブスク解禁されてますのでね。

 

Happy Strawberry

Hop Step Jump!

Clear Morning

白く咲く花

Get over

TO BE ALIVE

ドキドキラビリンス

ガーリッシュエイジ

Fightin★Pose

プラチナ・パスポート

 

これこだわろうとするとキリがないですね。

TO BE ALIVEはゲームの主題歌で、ケルト音楽のような曲調が特徴的です。アイドルらしい本人が前に出る曲というよりは、一歩引いて世界観の表現に徹している感じが新鮮ですね。ゲームを知らなくても何となく絵が浮かんでくるのが素敵です。

ガーリッシュエイジは全曲の中でも1番かっこいいなと思っている曲です。ロック的な激しさというよりはダンシブルな曲で、1番とラスサビの後の展開がめっちゃ癖になる。

 

特に頭に残っている2曲に少しコメントを添えて…

はいエドテン!!!!!!!!!!!(困った時のエドテン)