2021/09/18

 

初めにニュースを見たときに、

「結婚おめでとう!」

というワードがたくさん上がってたのが目についた。

これが今のネット社会の恐ろしいところだなと思った。

ニュースの書き方次第で、読者の理解力の無さ次第で、一つの「真実」が作られてしまう。よく調べもせずにコメントする人が良くも悪くも多すぎるし、情報が一人歩きする前にすぐコメントを出したのは流石だなと思った。本当は騒ぎにしたくなかったはず。だけどそれ以上に噂に尾鰭がついて回る方のリスクを取ったんだろうなぁ。

 

♪Nowplaying

大声ダイヤモンド(Team A) / AKB48

 

とまあ時事ネタに触れつつ、思い出の曲で感傷に浸りつつ…

個人的には峯岸みなみさんよりてつやのことの方がよく知ってるので、友達に彼女ができた時のような心境になるのは不思議なところだし、でもそれがYOUTUBERの魅力であり彼への思い入れの強さなのかなと思います。

推しのこれからの幸福と平和を祈るばかりです。

 

最近ですけど、まあ中々趣味に時間を割けずですね。

アニメもYouTubeも小説もピアノもゲームもブログ更新も色々とやりたいのですが、ちゃんと寝ることを考えると毎日どれかに絞らざるを得ない状況です。

睡眠時間7時間(体感最適コスパ)と労働時間12時間でもう残り5時間しかない(って思うとやりようがあるような気もする)し、休みだからこそ歯医者だったり美容院だったりボイトレだったり練習だったりレッスン(準備含む)だったり…いじるとしたら労働時間なのですが、お金を稼ぐことで精神安定を保っているところもあるので難しいところです。年度内くらいには年齢の平均貯金額くらいは貯まりそうなので、その時は少し緩めたいところ…。

 

ただ無性にりょうくんの「え?夜休んでるよ?」って何気ない一言と、恩師の「でもねなおや、忙しいのはありがたいことなんだよ」って言葉が頭から離れない。とんだブラック思考にも聞こえるけど、そうじゃない。あくまで日々やりたいこと、自分の糧になることで埋め尽くした上でそう言ってる。その上で、使える時間は無駄にするなってことなんだと思います。

 

気持ちは心の中でもちゃんと声にした方が楽になれるなって最近感じますね。ポジティブなこともネガティブなことも、自分の中でちゃんと認識すればそれ以上も以下にもならないというか…人間やっぱり分からないことって不安になるのかなって。想像の領域を出ないものも、そう自分に認識させる作業が必要と個人的には思います。

まずは認めること、自分の心の声に耳を傾ける事。忘れそうになるけど小まめに見直していきたいところです。

 

多少の隙間時間でも、時々セブンの豚ラーメンと角ハイボール買ったり、寝る時に内山さんのラジオを聞いたり、移動時間で推しの歌声を聞いたり、休憩中にマンガアプリでちょっとずつ漫画を読んだり、小説を読み進めたり。

 

 

好きって言葉は最高さ