2021/09/24

 

こんばんは、TNUです。

 

ピアスホールが最近安定してきて、ちょっと重ためのピアスを付けれるようになりました。

初めて付けた時はあまりのチャラさに我ながらビビりましたけど、今はもうもっとたくさんピアス欲しいなあとネットであれこれ見ています。来月誕生日なのでTNUを喜ばせたい老若男女は是非参考になさってください。ぶら下がってる感じのが好きです。

そう、来月誕生日なんですよ…本当に早すぎますね…いやほんと…時よ止まれと祈っている間にもまた週末を迎えてしまいました。

なので日々行われる脳内会議でも自分への褒美をどうするか、という話題が度々あがります。ピアスもそうだし、他にもリングやチョーカー、ブレスレットなどのアクセサリー類、財布、靴、イヤホン…迷いどころですねえ。

ただ財布についてはもう7年だか8年近く同じものを使ってるので、欲しい以前に完全に替え時を逃してるんですよね…今の物が気に入りすぎてまた同じ物を買ってもいいなと真剣に思っているのですが、財布とか時計って成人男性にとって見栄の塊みたいなところありますよね。要は社会人としてのステータスといいますか、今買ったら多分30超えても使ってるだろうなあということを考えるとそれなりにいいものを買った方がいいのかしらとも思ったりはします。

といいつつもね、別に見られて恥ずかしい思いをするようなシーンはこの先無いと思うし、そもそも電子決済が便利すぎて勤怠だけの日は財布持ち歩きませんし…どう考えても自分の気に入った物を買うべきだよなあ…と。ブランドで得られる見栄より、自分が気に入ったことで生まれる愛着の方が超えられない差があるわけです。この前キーケースを適当に買ったら全然愛着湧かなくて、よりそれを実感しましたね。

必要なものだったらタイミングは選ばないのですが、1万円以上する嗜好品だと何か理由がないと財布の口が開かないので、せっかくなら一つの節目として自分を喜ばせたいと思います。