2021/10/20

 

普段連絡寄こさないくせに、誕生日の時だけは日付変わった瞬間にLINEを入れてくるのがbook bridge one houseという男なんですよね。

 

♪再生中

Easy On Me / Adele

 

マスクを買う度に「これは前買ったやつの方が着け心地がよかったな…次は前のやつ買おう」と思いがちなのですが使い切る2ヶ月後くらいにはもう慣れていて、しかも前買ったやつも覚えてないのでつい同じことを繰り返してしまいますね。結局こだわりなんてないのだ…と思いながらも、一応全国マスク工業会・会員マークのついたマスクを買うようにしています。どうせ買うなら…くらいの気持ちなのですが、意外とあったりなかったりなんですよね。今日はホットアイマスクも欲しかったので、薬局に寄るために少し遠回りをして帰りました。

無意識に急いで歩いていたのですが、ふと「まあどうせなら夜道楽しみながらのんびり帰るか」って思ったんですね。そこで自分の余裕のなさというか、随分と肩に力が入っているなと気がつきました。本当は散歩は大好きなはずなのに、マスクしてない他人の近くを歩くのが気になってしまってその気持ちも忘れていましたね。つい呼吸を潜めて道を急ぎがちです。知り合いと他人では普段どのくらい気をつけているかが分からないとはいえ、何か近頃は全体的に力みがちだなーと思いました。

 

いや待って来週末で10月終わるってまじ?本当に早すぎない?