2021/11/16

 

ラジオだと簡単な近況報告・リスナーからのお便り・企画・締めみたいな構成があると思うんですけど、このブログは一生入りの近況トークをするしかないので改めてメリハリや中身が無いなと思いました。一方で人の目を気にしたりちゃんとテーマを決めて文章を書くようにしてしまうと、質は上がるのかもしれないけど更新頻度は一気に下がってしまうなと。「Twitterに書くには長いけどエッセイにはならないくらい」の話をだらだらする…つまり本当にてぃーぬに興味がある人にしか読む気の起きないものを書き続けるしかないわけです。面白いブログは諦めていきましょう。

 

Twitterの話をすると、お友達にアイコンを“依頼して”描いて貰いました。いやとっても満足です。本当に。絵の完成度は当然ながら「書き手が自分をどう見ているか」がとてもよく伝わってくる絵だったので気持ちが嬉しかったですね。自分はあんなに可愛く天真爛漫ではないけれど、それはただ得意なタッチで描いた訳ではなく、色々試行錯誤しながら結果的にああいう姿が魅力的と判断して持っていってくれたんだなと感じました。自分のアイコン用にとお願いしたけれど、絵を通して頑張れって言われてるみたいで本当に励みになります。いつかまた会えたらいいなぁ。

 

 

また入りの部分だけ描いて書くことがなくなってしまいました。

やりたいことはたくさんあるけど今日は一つ落ち着いたのでポッキーとハイボールを片手にまったりしています。ちょっとだけピアノ弄ってAmazonZOZOTOWN覗いて寝ます。