【へぶんずげーと #1】 

第一回、へぶんずげーとのお時間です。

このコーナーでは、日頃連絡を取り合っている友人たちのことについて書いていきたいと思います。ユニット名を決めようとしましたが一向にまとまらず、会う度にやや話が噛み合わないねと顔を見合わせるメンバーもおりますが、何だかんだで長い付き合いになってきました。

 

今回は第一回ということで自己紹介に50の質問に一緒に答えていただきました。

連絡がつかないメンバーもおりましたが、長年の付き合いから勝手に代弁しておきました。しかしまさに更新ボタンを押そうとした瞬間に送られてきたので、せっかくなら対比して見ていただけたらと思います。内容全く同じかもしれません、すみません。


1.子供の頃のあだ名は?

たけのこ:ない

ゆゆゆゆ:ゆーたん

ゆ(真):くつした

ていいぬ:ない

 

2.子供の頃の将来の夢は?

たけのこ:パティシエ

ゆゆゆゆ:わたあめ

ゆ(真):なかった

ていいぬ:おもちゃ屋って言ってた気がします


3.ドッヂボールで活躍する派? 外野に逃げ込む派?

たけのこ:たまに活躍するノールックシュートとかする奴

ゆゆゆゆ:テレサ(好きな女の子)を守ってました

ゆ(真):活躍するほう

ていいぬ:人の影に隠れていました


4.学生の頃の制服はブレザー? 学ラン? セーラー? 私服?

たけのこ:学ランとブレザー

ゆゆゆゆ:セーラー服が好きです

ゆ(真):学ラン

ていいぬ:学ランからのブレザーでした


5.今でもやってみたい、面白そう、カッコ良いと思う職業は?

たけのこ:スポーツ選手

ゆゆゆゆ:スタントマン

ゆ(真):プロ野球選手

ていいぬ:アニメ関係の作曲家


6.コロナ禍での新たな趣味、特技、慣習、クセなどは?

たけのこ:マスクしてない人をにらみつける

ゆゆゆゆ:爪楊枝で新居作り ドアノブができました

ゆ(真):ポケモンまたやり始めた

ていいぬ:一駅分歩くようになった


7.尊敬している声優さんは?

たけのこ:最近みんな尊敬してるけど松岡禎丞さんが筆頭ですね

ゆゆゆゆ:はにゃ

ゆ(真):

ていいぬ:松岡禎丞さん、内山昂輝さん

 

8.初めて見たアニメは?

たけのこ:アリスSOSが記憶に

ゆゆゆゆ:ぼくはゆーたん(自作アニメ)

ゆ(真):アンパンマン

ていいぬ:おじゃる丸


9.思い出のシーンは?

たけのこ:OP

ゆゆゆゆ:ゆ…

ゆ(真):覚えてない

ていいぬ:何かキスケがピーピー言ってたのが可愛かった


10.長編シリーズ全てをオススメするとしたら?

たけのこ:HUNTER×HUNTER 続きから新で

ゆゆゆゆ:アイカツ

ゆ(真):アイカツ

ていいぬ:ハイキュー


11.カラオケの十八番は?

たけのこ:十八番にしたいのはニルヴァーナ

ゆゆゆゆ:心絵

ゆ(真):心絵

ていいぬ:無い いつも選曲に困ってる


12.好きな映画は?

たけのこ:最近見たSAO

ゆゆゆゆ:ゆーたんのぼーけん(自主制作映画)

ゆ(真):ヴァイオレットエヴァーガーデン

ていいぬ:普段ほとんど見ない


13.好きな漫画は?

たけのこ:エアギア、ミスフルネウロネギま天上天下カービィデデププなど

ゆゆゆゆ:見えてますよ、ゆーたん!(自作)

ゆ(真):かぐや様

ていいぬ:ベイビーステップ


14.好きなアーティストは?

たけのこ:遠藤正明さん、村下孝蔵さん

ゆゆゆゆ:ゆーたん

ゆ(真):fripSide

ていいぬ:Pay money To my Pain神はサイコロを振らないさユり


15.これだったらなんぼでも語れる! という話は?

たけのこ:低打率高本塁打高盗塁の魅力について

ゆゆゆゆ:この世に存在する罪と罰、輪廻転生とソウルメイトについて

ゆ(真):アイドルマスター

ていいぬ:ゆいかおりについて


16.最近ハマっていることは?

たけのこ:歩きスマホで道を塞いでくる人をにらみつける

ゆゆゆゆ:信号機に飛びつく

ゆ(真):ポケモンの縛りプレイ

ていいぬ:丸亀製麺の明太釜玉うどん


17.よく使う絵文字は?

たけのこ:🙋🙏🙇🤔🙄😎 黄色い

ゆゆゆゆ:😳

ゆ(真):ない

ていいぬ:強いていえば拍手


18.オススメのスマホアプリは?

たけのこ:chrome

ゆゆゆゆ:ナンプレ

ゆ(真):ナンプレ

ていいぬ:YouTube (premium )


19.一番最近のスマホの検索履歴は?

たけのこ:ステイラック

ゆゆゆゆ:終電 無い 走る 限界を超える

ゆ(真):なんj

ていいぬ:履歴表示されません


20.コンビニでつい買ってしまうものは?

たけのこ:モンスター

ゆゆゆゆ:チロルチョコ

ゆ(真):

ていいぬ:セブンの豚ラーメン


21.冷蔵庫に必ず入っているものは?

たけのこ:ジンジャーエール

ゆゆゆゆ:“肉“

ゆ(真):お茶

ていいぬ:冷蔵庫(使って)ない


22.好きなお寿司のネタはなに?

たけのこ:まぐろサーモンえんがわブリ

ゆゆゆゆ:うどん

ゆ(真):サーモン♡

ていいぬ:赤身、ほたて


23.料理はする?

たけのこ:焼うどん

ゆゆゆゆ:“肉”を焼く

ゆ(真):麻婆豆腐だけ作れる

ていいぬ:卵雑炊だけ作ります


24.朝ごはんはパン派? ごはん派? 食べない派?

たけのこ:パン

ゆゆゆゆ:食べないめう

ゆ(真):ゆで卵派

ていいぬ:ごはん派 パンは好き


25.食パンに塗るなら?

たけのこ:ピーナッツバター

ゆゆゆゆ:食べないめう!!!

ゆ(真):ブルーベリー

ていいぬ:マーガリン あれば鮭フレークとマヨネーズ


26.好きなご飯のお供は?

たけのこ:からあげ

ゆゆゆゆ:めうっ

ゆ(真):食べる辣油

ていいぬ:唐揚げとマヨネーズ


27.中華料理といえばなに?

たけのこ:麻婆豆腐

ゆゆゆゆ:ぶたまん!

ゆ(真):麻婆豆腐

ていいぬ:麻婆豆腐(好きでは無い)


28,おでんで好きな具は?

たけのこ:牛すじ ちくわ?

ゆゆゆゆ:ぶたまん!

ゆ(真):卵🥚

ていいぬ:しらたき


29.ポテチの味は何派?

たけのこ:のりしお

ゆゆゆゆ:相手が好きって言ったやつに合わせる

ゆ(真):のりしお

ていいぬ:うすしお


30.入っていたら嬉しいお弁当のおかずは?

たけのこ:ウインナーからあげミートボール

ゆゆゆゆ:春雨、青椒肉絲棒棒鶏、回鍋肉、油淋鶏

ゆ(真):ウィンナー

ていいぬ:唐揚げ


31.好きなラーメンは?

たけのこ:家系、みそ、辛いの

ゆゆゆゆ:ぶためん

ゆ(真):塩ラーメン

ていいぬ:家系、二郎(インスパイア)、鶏白湯、味噌


32.お酒は飲む派?

たけのこ:飲みたい時に

ゆゆゆゆ:飲まれる派

ゆ(真):飲まない

ていいぬ:半月に1〜2回角ハイ買って飲んでます


33.犬派? 猫派? その他派?

たけのこ:可愛いなら全部や

ゆゆゆゆ:四宮かぐや派

ゆ(真):

ていいぬ:哺乳類はみんな好き


34.好きなスポーツは?

たけのこ:サッカー野球ボウリング

ゆゆゆゆ:ハンドボール、バスケ、野球

ゆ(真):野球

ていいぬ:バスケ、卓球、水泳


35.無人島に行くなら欠かせないものは?

たけのこ:ピカチュウ

ゆゆゆゆ:念入りな準備

ゆ(真):食料

ていいぬ:


36.ドラえもんひみつ道具でおねだりしたいものは?

たけのこ:どこでもドア

ゆゆゆゆ:名刀電光丸

ゆ(真):どこでもドア

ていいぬ:もしもボックス


37.座右の銘は?

たけのこ:未来が明日を象り、明日が未来を形作る

ゆゆゆゆ:俺はピエロでもヒソカでもない

ゆ(真):

ていいぬ:stay real 心のままにという意味です


38.ご自身の地元自慢をぜひ!

たけのこ:昔消えたミスドが最近復活しました

ゆゆゆゆ:ゆゆゆゆがいるよ

ゆ(真):ない

ていいぬ:でっかい観光施設がある ほぼ何でも揃う


39.地元の知られていない穴場スポットは?

たけのこ:怪しげな輸入食品店が並ぶ路地裏

ゆゆゆゆ:ゆーたんのおうち

ゆ(真):ない

ていいぬ:土手の方とか見晴らし良いですね


40.冬の寒さは得意ですか?

たけのこ:死にます

ゆゆゆゆ:ゆーたんはかしこいので服をきます

ゆ(真):普通

ていいぬ:寒いものは寒いです


41.暖房の温度は何度派?

たけのこ:26度

ゆゆゆゆ:18度

ゆ(真):25度

ていいぬ:暖房つけると具合悪くなるのでつけません


42.冬に欠かせない食べ物は?

たけのこ:

ゆゆゆゆ:“肉”

ゆ(真):肉まん

ていいぬ:ラーメン


43.こたつで食べるならみかん?アイス?

たけのこ:🍊

ゆゆゆゆ:ぶたまん!

ゆ(真):みかん

ていいぬ:アイス


44.寒い冬を乗り切るとっておきの方法は?

たけのこ:外に出ない

ゆゆゆゆ:走る

ゆ(真):そんなの無い

ていいぬ:室内でもダウンジャケットを着る


45.冬に遊ぶならアウトドア? それともインドア派??

たけのこ:屋内スポーツ

ゆゆゆゆ:走る

ゆ(真):イン

ていいぬ:スノボ行きたいのでアウトドア


46.学生時代の冬休みの過ごし方は?

たけのこ:外に出ない

ゆゆゆゆ:病む

ゆ(真):記憶にない

ていいぬ:アニメ一挙放送ばっかり見てました


47.宿題は計画派? ギリギリ派?

たけのこ:ギリギリから始めて半分諦める

ゆゆゆゆ:配られた日から終わるまで睡眠すら禁止してました

ゆ(真):計画派

ていいぬ:ギリギリやって間に合わず有耶無耶にします


48.町屋でデートするとしたら?

たけのこ:マックカラオケせんしょう

ゆゆゆゆ:走る 

ゆ(真):カラオケかなぁ

ていいぬ:こっそり上野いっちゃう


49.町屋に今後望んでいきたいことは?

たけのこ:バッティングセンター

ゆゆゆゆ:人々が安心して暮らしていける街づくり

ゆ(真):最寄りの近くに来てくれ町屋

ていいぬ:二郎(インスパイア)ラーメンできて欲しい


50.好きな関西弁は?

たけのこ:なんやて!?(第一希望:河内 第二希望:服部)

ゆゆゆゆ:〜やな

ゆ(真):ない

ていいぬ:そない言うたら

 

 

 

これからは少しずつコーナーを増やしてブログへメリハリをつけたいなと思いました。SNSは誰の目も気にせずというのがモットーだったのですが、最近はお互いのブログの話が上がることがやや増えました。誰かに見られていると思うと必要以上に気にして何も言えなくなってしまうし、かといってもう完全無視もできないなとも思います。書きたいと思ったことは遠慮しませんけど、どうせ見てくれる人がいるならたまにはそういう人に向けた内容も書けたらいいんじゃないかなと思います。

日付だけのやつは多分今まで通り誰に宛てるでもない内容だと思います。