幻にして

 

CORE PRIDE、点描の唄、夜永唄(Unplugged 2022)

どれも大好きな曲なのでブログで色々語りたいなあと思ったけど結局うまく言葉にならなかった。でも、それでいいんだと思い直した。

熱さ、甘酸っぱさ、切なさ。

心の奥底に眠る気持ちを掘り起こすようにこれからも声に出していきたい。やっと最近少しずつだけど歌えるようになってきて本当に楽しいところです。多分数日後にはまた病んでると思うけど…

人とカラオケに行く醍醐味を他人の歌を聞くこととデュエットに見出している。

単に歌うだけなら1人でもできる。でも1人では掛け合いだったりハモリはできない。挙げた曲で言えば点描の唄がそうだ。やろうと思えば1人で歌うことはできるだろうし、ご本人もライブでそれを実現している。ただ個人的にあの曲は2人で歌って欲しいなと思ってしまう。寂しい思いを埋め合うように、愛しい気持ちを確かめ合うように、まだ見ぬ未来に同じ将来を互いに思い描いたり。稚拙な表現で恥ずかしいところだがそういった関係性の甘酸っぱさがたまらないからだ。

もちろん上記以外にも「2人で歌いたいけど中々相手が見つからない曲」はたくさんある。他人とカラオケに行く機会は今となってはかなり貴重なので、誰かと行く時は積極的に依頼したいところ。あと行ったら行ったですぐ歌える曲が尽きて昔の曲ばっかり歌っちゃうのも何とかしたい。別に悪いことではないだろうけど…

特にオチはありません

気圧の変化かめっちゃぐったりしてます まとまった休みが欲しい