金銭的価値観

5,000円のよく分からん焼肉居酒屋の食べ放題

5,000円のめっちゃ良い焼肉屋の単品注文

であれば後者の方が幸せだなぁと思う

10,000円のイヤホン(毎日それなりの音質・1年弱で壊れる)

25,000円のイヤホン(毎日かなり良い音質・3年以上使える)

これも後者の方が幸せだなぁと思う

退勤後、3時間飲みに行く(1万円前後)

退勤後、2時間サウナ行って1時間ラーメン食べる(5千円前後)

退勤後、マッサージに行く(1万円前後)

これも後者2つかなぁ

何かを否定したい訳ではないが、自分が本当に求めているものを考えると選択に正解不正解があるような気もする。ただ一見コスパが悪そうな選択をしていても、そこで何か良い刺激や経験を得られたら、後者でよかったというパターンだってある。

なんというか、面白いなぁと思う。

 

その神様って人は、そこに“いいこと”と“悪いこと”の区別はない

“出来事”を配置してるだけなんだ

「出来事」なら、捉え方をその後の自分の行動次第でいいことにも悪いことにも変えられる

大好きな弱ペダの真波くんのセリフ

何を選んでも、そこで何を求めて、そこから何に手を伸ばすのか…

 

あ、時間だ

また