2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だだだ2

「23時を過ぎたらデスクチェアから立ち、洗顔と歯磨きをする」という自分ルール。当初は23時を過ぎたら全ての作業を中断するというものだった。 ルールを決める為のルールも話させて欲しい。まず前回も書いた通り、自分の弱い意思によって簡単に破られるもの…

だだだ

自分の、自分による、自分のためのルールを言語化することにした。自分の人生を少しでも豊かにし、精神衛生を保つ為だ。 問題は自分の意思が圧倒的に弱く、毎日絶対に筋トレや勉強をしようとかだと絶対にいつか破ってしまうことが目に見えているところだ。自…

ライブに行った話(生の声)

今日は内容がまとまらなかったのでお喋りしておきました ちょっと聞いたら本当にぐだぐだと喋っていたので、余程暇な人だけ聞いてみてください

2023/02/04

1年ほど前から妖狐×僕SSを公式アプリで公開される限り読み返している。 歳を取ったからなのか、10年近く前に漫画喫茶で一気読みした時にはない感動を覚えながら読んでいる。というか、これは今の悩みでもあるけれど、漫画や小説を読み流すように雑に読む癖が…

2023/02/02 01:53

たくさん物を捨てて模様替えをした。 使う物と使わない物で分けるとするならば、捨てない物を選ぶ方が圧倒的に早い。 長く取ってあるものを捨てることはできますか? できる人もいればできない人もいるだろう。俺は結果的には捨てるんだけど普通に寂しい。た…