幻にして

CORE PRIDE、点描の唄、夜永唄(Unplugged 2022) どれも大好きな曲なのでブログで色々語りたいなあと思ったけど結局うまく言葉にならなかった。でも、それでいいんだと思い直した。 熱さ、甘酸っぱさ、切なさ。 心の奥底に眠る気持ちを掘り起こすようにこれか…

パン屋さんで朝食が食べたい

とうとう夏が終わってしまいましたね 夏は体調を崩すので不得手ですが… 何かの節目のように感じてしまって 終わる頃になると 何も変われなかったと振り返るのです 蒸し暑い日々の中にも少し秋を感じる日が出てきた。夏は四季の中でも最も終わる終わる詐欺を…

優雅な朝

皆は予定のある日の朝はどのくらい余裕を持って起きるだろうか? ここで言う余裕というのは「座ってコーヒーでも飲んだりテレビでも見ていられるような時間」とする。数分から数十分の余裕を持つ人もいれば、余裕どころか毎日が出発RTA(最短プレイ)を余儀…

584

Freeの映画の感想を書こうと思ったが、きちんと書くにはかなりの時間が必要ということで潔く諦めることにする。ただ、本当に大切なことは心から消えることはないという考えもある。 実際、ここのシーンがよかったとか映像が音楽がよかったとか、挙げればある…

モチベ

モチベは大事だ。モチベがないと何も頑張れない。 最近の自分はというと、そういうモチベーションが底を尽きようとしている。 好きでやっていることについては別だが、生きるためには好きでない部分に向き合わなくてはならない。好きなことでさえ、好きだか…

しゅねめるって何?/おすすめのアイスについて

しゅねめるとは虚無に存在するアイドルグループ「シュネーシュメルツェ」の略称である。メンバーはてぃーぬのみで、まだ何も為していないしきっとこれからも為すことはない。しゅねめるという存在価値は名前の可愛さにしかないと言えるだろう。つまり語ると…

あなただけ

最近の出来事を語る上で外せないのが神はサイコロを振らないのアルバム発売です。 客観的に見ても非常に楽曲のバランスに優れていて、POPS、ロック、バラード、愛と哀、静と動、明と暗といった一人の人間が持つ表裏性のようなものを感じられる珠玉の作品だと…

2022/02/09

最近は鬼頭明里さんの1st live tourのサブスク音源を聴くのにハマってます。口からCD音源なんて褒め言葉もありますけど、正直Live音源の方が好きですね。声量や響きがとても豊かで、力みのない効率的な歌い方をされてるなあという印象でした。初めて聴くきっ…

2021年で印象に残ったこと2.5点

2021年で印象に残ったことを振り返っていきたいと思います。 【神はサイコロを振らない Live Tour 2021「エーテルの正体」at Zepp Tokyo】 真っ先に浮かんだのはこちらでしたね。5月頃に行われた神サイのLIVE。久々のLIVE、久々のロックバンド。もうとにかく…

2021/12/08

こんばんは、てーぬです。 すっかり東京は冬になってしまいました。まだ体感では十月上旬くらいの気持ちなのですが、時の流れは残酷です。秋の日は釣瓶落としなんて言葉がありますが、秋の日が来たと思ったらもう終わってしまいました。 最近はといいますと…

【へぶんずげーと #1】 

第一回、へぶんずげーとのお時間です。 このコーナーでは、日頃連絡を取り合っている友人たちのことについて書いていきたいと思います。ユニット名を決めようとしましたが一向にまとまらず、会う度にやや話が噛み合わないねと顔を見合わせるメンバーもおりま…

2021/11/16

ラジオだと簡単な近況報告・リスナーからのお便り・企画・締めみたいな構成があると思うんですけど、このブログは一生入りの近況トークをするしかないので改めてメリハリや中身が無いなと思いました。一方で人の目を気にしたりちゃんとテーマを決めて文章を…

2021/11/09

流石にもう暑くはならないなあと思ってようやく夏服をしまいました。今年は気温が不安定すぎて春服も夏服も冬服もちょっとずつ出て散らかってましたねえ。 この前財布を買い替えようかみたいな話をしたと思うんですけど、何か理想は年に一回は変えた方がいい…

2021/10/20

普段連絡寄こさないくせに、誕生日の時だけは日付変わった瞬間にLINEを入れてくるのがbook bridge one houseという男なんですよね。 ♪再生中 Easy On Me / Adele マスクを買う度に「これは前買ったやつの方が着け心地がよかったな…次は前のやつ買おう」と思…

2021/10/16

求められる人になりたいなぁ。先月くらいからぼんやりとそんなことを考えていました。 ♪Nowplaying illumination / 神はサイコロを振らない 身近なところで凶悪事件が起きると、半年後、1年後、3年後のことよりも明日のことの方が怖くなってしまいますね。…

2021/10/02

どうも。 9月32日ということで、時間の経過を受け入れられずにおりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 最近ですけど、ついに座って作業し始めるだけで気持ち悪くなってしまってですね。これはちょっとやばいぞってことで体をマッサージしながらパソコ…

2021/09/28

どうも。 夏なの!?秋なの!?みたいな時期が続いていましたが、流石にちゃんと涼しくなってきましたね。今夜の感じはかなり好きです。 ただ最近、生活習慣病がすぐ近くにいてですね…睡眠の質が落ちたり低血糖の症状が出てしまったり、家を出た時に動けなく…

2021/09/24

こんばんは、TNUです。 ピアスホールが最近安定してきて、ちょっと重ためのピアスを付けれるようになりました。 初めて付けた時はあまりのチャラさに我ながらビビりましたけど、今はもうもっとたくさんピアス欲しいなあとネットであれこれ見ています。来月誕…

2021/09/18

初めにニュースを見たときに、 「結婚おめでとう!」 というワードがたくさん上がってたのが目についた。 これが今のネット社会の恐ろしいところだなと思った。 ニュースの書き方次第で、読者の理解力の無さ次第で、一つの「真実」が作られてしまう。よく調…

2021/09/08

こんばんは。 夜はすっかり秋の空気が流れていますね。こんなことを言うのも照れくさいのですが、空気感にいつも少し胸がキュッとする感じがあって感傷的な気分になります。 今日はさユりさんの新曲「世界の秘密」を聴きながら帰ったのですが、これがまた神…

2021/09/03

こんばんは。 東京は9月に入ってから見事に気温が下がり、秋服を出すんだか出さないんだか迷うところですがいかがお過ごしでしょうか。 でも来週からまた暑くなるらしいからね、夏が始まったんだか終わりそうなんだか終わらなそうなんだか、季節感を感じると…

2021/08/31

最近で言うと、キヨのアンダーテール実況がとても面白かったです。 中盤は少しながら見をしてしまっていたせいで、完全には話の流れを理解はできていないのですが…とにかく温かい空間、そして優しい時間が流れていました。まさか実況見て泣く時が来るとは…と…

2021/08/25

ワクチン2回目が終わり、体調が戻ってきました。 っていうのも変な話かもしれないけれど、副反応が人並みに出てきつかったです。自分はとにかく頭痛が酷かったですね。 重たい症状は接種12〜24時間後の間くらいに集中してたので、思ったより短かったな…

2021/08/21

1日1つ楽しいことを振り返れることにしよう。 そう思い始めたのは暮らしに些細な変化を与えました。 サプライズ的な喜び(遊びや外食)が限りなくゼロに近い状況なので、何か楽しみを見つけようと思うと結構頑張らないといけないことに気がついたのです。 こ…

2021/08/20

一度外に出て室内に入った時の汗が尋常じゃないですね。本当に顔から滴るレベルで吹き出てきます。まあ基本どこにいても冷房が効いているし、あとはお風呂の時くらいしか汗をかかないわけですから…そのしわ寄せが来ているのかもしれません。早くサウナに行っ…

2021/08/19

「子供にどうやって歯磨きの重要性を伝えよう…」 そんなことを思いながら歯医者で歯を綺麗にしてもらっていました。 将来痛い目に遭うから お金かかっちゃうから 取り返しがつかなくなっちゃうから 銀歯を嫌がった結果12万が自費で消し飛ぶぞとか そう言わ…

2021/08/18

香川県のとある企業が、 世界初のドローン定期航路を立ち上げたそうですね。 離島に対して物流の改善を図るそうです。 これはロマンがあるなあ…と思いましたね。 荷重制限は1キロ程度だそうで、 これを「それだけ」と捉えるか「そんなに」と思うかはともか…

2021/08/16

帰り道が秋を感じる涼しさでした。 非常に良いですね、この気温をキープして欲しいです。 春夏秋冬それぞれの趣や良さはありますが、 自分は夏から秋にかけて、もしくは秋から冬にかけて変わり目を感じる瞬間が一番好きかもしれません。 街並みがちょっとエ…

2021/08/15

今日はすごい雨が降っていましたね。 私服出勤なのですが、靴下が濡れるのが嫌なのでサンダルを履きました。 気温が普段より低いのにサンダルとはこれ如何にという感じですね。 職場でクーラーがしっかり目に効いてるので、 普段は靴下を履いてないと冷えて…

2021/08/14

何で急に毎日更新になったのかというとですね、 思ったことを言葉に起こすことは大事なんじゃないかと感じているからですね。 こういう生活になってから衰えたものは多分一つ二つではなくて、 ・思考の言語化 ・他人の波長(声量、早さ、思考速度、テンポな…