2019-01-01から1年間の記事一覧

行進だ更新

四月は君の嘘を一気観しました。 見よう見ようと思って随分時間が経っちゃったなぁ。 もう外が暗い。12月29日の夜。 夜は暗い。 暗いけど真っ暗じゃない。どこかしらが明るい。 どこにいたって明るいところは明るいし暗いところは暗い。 感情が死んでいるな…

お願いサンタさん

♪nowplaying This life / Pay money To my Pain 久々に高校の同級生と3人で飲んだ。 1人は学校が同じだけで初めて話す人だった。 結婚や出産をしている人があまり珍しくないようで、それがすごく他人事というか、違う世界の出来事のように思えた。 そういう…

やー

♪ 夜に失くす feat. ゆるふわギャング (Ryugo Ishida, Sophiee) / SALU www.youtube.com いいね、夜散歩したくなる。 りょうくんが「そんな車に詳しい方ではないけど男の子としてかっこいいマシンに乗りたかったんですよ」って言ってたのめちゃくちゃわかる…

タオルを羽織るもう寝る

♪ 恋の終わりに、桜舞い散る / SECONDWALL www.youtube.com ずっと好きだったバンドがついにカラオケ配信されたので、よかったら聞いて歌ってください。1番好きなのはPeriod.って曲なんだけど、この曲も3回聴くと良さが伝わってくるスルメ曲。超エモい。全…

揺蕩う綿飴

♪ ME & CREED <nZkv> / SawanoHiroyuki[nZk]:さユり www.youtube.com どうでもいい日常の出来事ばかりを書きたい訳ではなくてですね、感じたことをなんとか言葉にすることで「ああ、今俺こんなこと思ってたんだなあ」って具現化できたらいいと思っているんですけど</nzkv>…

カニクリーマー

今更ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観ました。 エピソード一つ一つの内容が濃くて、1話見るだけでこんな泣けるもの?というのが印象的でしたね。ありがとう、とか生きろ、とか愛してる、とか、シンプルな言葉のパンチ力がすごかったです。 アニメとか…

おこたつ

部屋にいるのは俺と加湿器だけ。 たまに水分補給でコポコポいってるのがちょっと可愛い。 秋の日はつるべ落としといいますが、今年の秋こそつるべ落としでしたね。2週間くらい前まで夏服で過ごしてたような気がするんですけど、もう冬服がないなあと嘆いてい…

ファミマのクッキーシューが好き

♪Nowplaying ツバサ / saji www.youtube.com 近所の踏切に高めの足場ができつつあるのを見て、「ああ、ここの空は狭くなるんだな」と思いました。高架化が進んでいて、完成したら交通的な意味ではとても便利になりますが、何もない空ってめちゃくちゃ広くて…

/秒

♪Nowplaying 航海の唄 / さユり www.youtube.com PTPと同じくさユりさんの書く曲には親近感を感じることが多いけどこの曲からはあまり感じない。 内だけでなく前に進もうって気持ちに溢れてるから。まだ聴き砕いてる途中(聴き砕いてるなんて初めて書いた)…

ラーメンダイビング猫

♪nowplaying Resolusion / 戸松遥 去年のクリスマス遊んだことをきっかけに連絡を取り続けている男友達がいまして、今年はどうしようかと話をそれとなく振っているんですけど、なんだか煮え切らない感じなんですよね。まだ女の子と過ごすことを夢見ているの…

はんぺんとこんにゃく

♪now playing You Are Not Alone / Far From Perfect www.youtube.com 1ヶ月ぶりくらいに会った友達に、髪が伸びたね、日焼けしたねと言われました。 先月髪を切りすぎてしまって我ながらブサイクだなあと思ってたので、まじで顔は髪型、前髪次第だなと痛感…

漆喰

♪nowplaying Innocent in a silent room / Pay money To my Pain 毎年思うんですけど、誰にも祝われなかったら誕生日って価値持たなくないですか? 僕はちょっと全知全能の神なところがあるので、誕生日もクリスマスもどんなイベントでも自分を楽しませるセ…

Netflixで娼年を見ました。2時間があっという間に過ぎていき、普段集中力が続かない自分にしては本当に珍しいことです。 女なんてつまらないという主人公が色んな女性に触れていく中で精神的に変わっていく姿から目が離せなかった。 1人1人が違う欲を生きて…

name nem nemuu

♪ Destiny(short ver.) / 小倉唯 www.youtube.com 彼女のことを知っている人がいたらそれとなくカラオケで歌うように促すのですが、ふと何でだろうと疑問に思った時に、単純にその曲そのものが好きなんだなっていうことがやけに腑に落ちたんですよね。ファ…

ばいばいばいくばいばいく

♪nowplaying 近日公開第二章 / PENGUIN RESEARCH www.youtube.com 最近細かな移動が多くてですね、非常に…交通費がかさんでおります。 無限にPASMOに課金し続けてる気がする。 あっという間に溶けていくのを見るの精神的にじわじわくる。 ということで!自転…

マンデリン

♪now playing สภาวะหัวใจล้มเหลวเฉียบพลัน / Sweet Mullet www.youtube.com タイのバンドらしい。 何言ってるのかはさっぱりわからないけどいいなって思った。 ワンオクのwherever you areにどこか雰囲気似てる。 もうすぐ9月も終わりですね。9月が終わっ…

人の夢と書いて

♪ ヒューマノイド / ずっと真夜中でいいのに www.youtube.com 最近走ることを始めました。 運動不足解消といいつつも、高校生の頃からどうしようもなくうさを晴らしたい時は走りに行っていたのであんまり新鮮さはないですね。違うのは聴いている音楽で、この…

トライアルフォート

♪ RESTART / TOSHIMITSU 今夜はとても涼しいですね。 いつもは月が変わってもあまり変化らしい変化を感じませんが、今日ばかりは9月、秋という季節を否が応でも感じさせる空気です。夏の夜がとても好きという話を前にもしたかもしれません。けどそれはそれ…

Financier of pear

♪ 藍二乗 / ヨルシカ youtu.be だから音楽をやめた まだ数曲しか聞いてないけどどの曲も好み。 ちょっと前から足にアトピーができ始めていて、人から見えないところだからいいかなーってメンソレータムを塗ってごまかしていたんだけど、先日何やらズボンが湿…

二度漬け禁止

無気力of無気力といった数日でした。 まじで何もやる気出ない。何かもうどうにでもなっちゃえばいいのに。 堕落していく中ようやく、 「肉が食べたい」という気持ちが芽生えステーキ屋へ。 どうやらタンパク質やカルシウムが足りてなさそうなのでコンビニで…

Mark ma K mark

♪ 【予想外】もう無理です… / カイワレハンマー 前回の記事をTweetするのを忘れていました。 なのできっと2回投稿のTweetをしていると思います。 Apple Musicに登録したんですが、これがめっちゃいい。 今までは買うなり借りるなりする派だったんだけど、う…

金平糖

♪ 十億年 / さユり たくさんのビルから光が漏れ出ているのを見て、この世界にはたくさん人がいるんだなあとしみじみ思いふけった。知らない人や知らない世界がこんな身近にあって、自分も当然その一部だけど、なくてもわからないような小さな存在だってこと…

水色のペンキ

♪ Hourglass / Pay money To my Pain 自分がなんとなく生きながら感じたこと 長い時間をかけて作り上がってきた価値観 そして今の心の声 掘り起こして繋げてセリフにしたいのに難しい。 オンリーワンでいたいのに。 一つのシーンにするには材料が多すぎるし…

問う、答える、眠る

Q1.座右の銘は?A.STAY REAL Q2.好きな声優さんは誰ですか?A.松岡禎丞さん、悠木碧さん、小倉唯さん Q3.これまで後悔したことは何ですか?A.大学選びは後悔しています。どんな勉強がしたい<就職に有利 で決めてしまったので。結局全く活かしてないし…

タピオカ柄の傘

♪ ホールニューワールド / あやなん&しばゆー www.youtube.com 3時間後には起きていないといけないし、特別眠れない訳でもないのですが更新したい気分なのでこれ書いてすぐ寝ようと思います。 久々にこの曲を聞きましたが、めちゃくちゃいいですね。 本人た…

小雨に降られがち

♪ Pretender / Official髭男dism 15年くらい使っていた箸を噛んでしまい折れてしまいました。 本当にあっけなかったけど、随分長いこと使っていたんだよなぁ。 素直に寂しくなりました。 物を買うのが面倒というのもありますが、基本物は長く使います。ボロ…