2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/08/31

最近で言うと、キヨのアンダーテール実況がとても面白かったです。 中盤は少しながら見をしてしまっていたせいで、完全には話の流れを理解はできていないのですが…とにかく温かい空間、そして優しい時間が流れていました。まさか実況見て泣く時が来るとは…と…

2021/08/25

ワクチン2回目が終わり、体調が戻ってきました。 っていうのも変な話かもしれないけれど、副反応が人並みに出てきつかったです。自分はとにかく頭痛が酷かったですね。 重たい症状は接種12〜24時間後の間くらいに集中してたので、思ったより短かったな…

2021/08/21

1日1つ楽しいことを振り返れることにしよう。 そう思い始めたのは暮らしに些細な変化を与えました。 サプライズ的な喜び(遊びや外食)が限りなくゼロに近い状況なので、何か楽しみを見つけようと思うと結構頑張らないといけないことに気がついたのです。 こ…

2021/08/20

一度外に出て室内に入った時の汗が尋常じゃないですね。本当に顔から滴るレベルで吹き出てきます。まあ基本どこにいても冷房が効いているし、あとはお風呂の時くらいしか汗をかかないわけですから…そのしわ寄せが来ているのかもしれません。早くサウナに行っ…

2021/08/19

「子供にどうやって歯磨きの重要性を伝えよう…」 そんなことを思いながら歯医者で歯を綺麗にしてもらっていました。 将来痛い目に遭うから お金かかっちゃうから 取り返しがつかなくなっちゃうから 銀歯を嫌がった結果12万が自費で消し飛ぶぞとか そう言わ…

2021/08/18

香川県のとある企業が、 世界初のドローン定期航路を立ち上げたそうですね。 離島に対して物流の改善を図るそうです。 これはロマンがあるなあ…と思いましたね。 荷重制限は1キロ程度だそうで、 これを「それだけ」と捉えるか「そんなに」と思うかはともか…

2021/08/16

帰り道が秋を感じる涼しさでした。 非常に良いですね、この気温をキープして欲しいです。 春夏秋冬それぞれの趣や良さはありますが、 自分は夏から秋にかけて、もしくは秋から冬にかけて変わり目を感じる瞬間が一番好きかもしれません。 街並みがちょっとエ…

2021/08/15

今日はすごい雨が降っていましたね。 私服出勤なのですが、靴下が濡れるのが嫌なのでサンダルを履きました。 気温が普段より低いのにサンダルとはこれ如何にという感じですね。 職場でクーラーがしっかり目に効いてるので、 普段は靴下を履いてないと冷えて…

2021/08/14

何で急に毎日更新になったのかというとですね、 思ったことを言葉に起こすことは大事なんじゃないかと感じているからですね。 こういう生活になってから衰えたものは多分一つ二つではなくて、 ・思考の言語化 ・他人の波長(声量、早さ、思考速度、テンポな…

2021/08/13

久々に部屋の片付けを少し行ったのですが、 まあ基本物を捨てる作業になりますよね。 物っていうか大半は紙。 何で紙ってあんなに溜まるんでしょう。 もちろん貰う時には何かしら意味や必要のあるものだとしても、 結果的には捨てるし捨てざるを得ないという…

2021/08/12

何か新しい「好き」に出会えないかと、 Apple Musicのおすすめを飛んでいるんですけども… おすすめからだとどうしても既にジャンルが偏ってしまいましてね、 結局好きな曲ばっかり聴いちゃいますね。 流石に今日は小倉唯さんの新曲を聴かざるを得ないですけ…

2021/08/11

久々にラムネを買いましてね。 というのも、勤務中に低血糖であろう症状が出てしまってですね。 昼間なのに異常な眠気、空腹感、手の震え、寒気など… 原因は色々あるそうなんですが、自分は食生活が不安定なのが大きいのかなと。 朝:ご飯+納豆とか 昼:サラ…

2021/08/10

Netflixに一昨年公開されたヒロアカの映画があったので見ました。 未完結の作品でオリジナル脚本と聞くと、 「本編に影響の出ない範囲で作られていて、本来流れるはずのなかった時間」という悪い先入観を持ってしまいがちなんですが、 ヒロアカはそういうも…

2021/08/09

久々にばらかもんを見返しました。 歳を重ねたからか、このご時世だからか… 初めて読んだ時よりも刺さる部分が多かったですね。 「枠に囚われないこと」 先生の1番伝えたかったことなのかはわからないけれど、 個人的にはその大切さがとても染みてきました…

2021/08/08

最近ブログを書くハードルが上がっていってしまっているので、 毎日更新するつもりで書いていきまーす セミ怖すぎん? セミ怖すぎるね。 年々セミへの恐怖心が高まってる気がする。 なんかもう音が無理なんだよなあ。 小さい頃セミ捕まえて帰ったことあった…