酔ってて眠くても後悔しないブログの書き方

 

前回「綺麗」という記事を更新しました。

我ながらあれは結構面白い企画だったなと思っていて、後半にいくにつれ文がちょっとずつぐにゃぐにゃしていく感じとか、最後諦めてスマホで入力して雑に締める感じとか、1枚の中に時間の経過や集中力の低下など人間らしさが出ていたのではないでしょうか。文章で表現できるのに越したことはないですが、文字そのもので楽しめるのは手書きのいいところですね。交換ノートとか結構いい文化だったのかもしれません。誘われたこと無いけど。

 

 

酔ってて眠いと頭を使うことができなくなります。

しかし、質問に対して何も考えず答えることはできるのではないでしょうか。

最悪どんなにぼーっとしてても首を頷きうんうんと言うことはできるのです。

寝ればいいのにと思ったそこのあなた、、、

(静かに首を縦に振っています)

 

今回はこちらのブログネタに則って見事1+1=2になる、そんな充実した記事を書いてみせたいと思います。地道。

 

『買ったもの』

ipadを買いました。リモートであれこれする為に買ったのですが、ベッドでごろごろしながらNetflixYouTubeを見るのにもとても便利です。動きもめっちゃ快適だし流石Appleさんです。TwitterやLINEも入れてとても見やすいのですが、こちらはあまり稼働しないので持て余しています。何か音ゲーでも入れようかなと思っています。


『好きなもの』

梨が好きです。めっちゃおいしい。始めは食わず嫌いだったのですが、遠足で梨狩りに行って採れたての梨を食べたのがめちゃくちゃおいしくて、以来大好物になりました。最近食べてない。


『暮らし』

引きこもることは大好きなのですが、外食ができないのが結構ストレスですね。ラーメンとか肉とか寿司とか食べたい。人と話さなすぎてコミュニケーションのリハビリが必要になるんじゃないかと結構本気で思っています。


『経験』

先程まで友達と電話をしてたんですけど、「お互いの共通する問題を出して2人の答えが揃ったら嬉しいゲーム」をしてました(丸パクリ)。結構楽しかったです。TNUの作った問題を置いていきます。

(全てTNUが、が入ります)

①1番好きな水は?

②1番好きなラーメンは?

③サイゼリ○で1番頼むものは?

④カラオケで誰の前でも歌える自信のある曲は?

⑤スポッチャで1番本気で遊びたい競技は?

⑥マインクラフトで最も好きな木は?

スマブラのネスで最も好きな技(コマンド)は?

⑧小学校高学年~中学生まで買い続けた少年誌は?

⑨学生の時京アニのアニメキャラに憧れて似た洋服を買いました。そのキャラは?

⑩大学の体力測定で大絶賛された筋肉はどこ?

これはちょっと前まで半月に1回以上会い、毎日のように連絡を取り合ってる人向けに作ったので9割の人が見てもつまらないと思いますが、距離感を調節することで誰とでも盛り上がれる企画だと思います。自分とどのくらい共通の話題があるか、その上でどんな問題だと楽しいものになるか、作るのにもセンスがいりますね。


『悩み』

朝起きてこの更新を後悔しないか心配です。

 

5月9日…悟空の日か。

…!5月10日…後藤の日か…!

………

 

 

それでは。