整ってきた

♪nowplaying

僕が夢を捨てて大人になるまで / 傘村トータ feat.初音ミク

www.youtube.com

先日、ずっと行きたい行きたいと思っていたサウナに行ってきましてですね、とても良かったんですよ。

 

帰って爆睡かなこれはって思って23時過ぎには寝たのに、目覚めたのは2時半。なんでだ。

 

どうせ寝れんから何か曲でもかけるかぁ~~~~って思って開いたYouTubeで何気なくこの方が作った曲の歌ってみたを聞いた瞬間、1日が始まりました(起きた)。

早すぎる朝なのかそれなりに遅い夜なのか、微妙な時間だけれど…

 

俺自身まだそんなに漁ってないけど、素敵な曲がたくさんあってカラオケにも結構入ってるみたいだから、聞いたことなくて感傷に浸りたい人は是非。セレウスさんが歌ってみたやつが人気っぽい。

 

www.youtube.com

 

「低評価を押した人は、もうこの曲が必要じゃなくなった人なんだね」

 

っていうコメントを見て、俺はPTPとさユりのことを思い出した。

 

人の感情は生ものだから、いつまでも同じ状態じゃない。痛むことや薄れていくこと、忘れることだってある。

 

好き、悲しい、虚しい、嬉しい、哀しい、

 

その時によって刺さる曲が変わるといいますかね

しっくりきた時ってもう一生この曲だけリピートしてたいみたいな気分になることってないですか?逆に好きだった曲を聞いて、当時ほどの衝撃がなかったことないですか?

 

気分だからいつかは変わるし

明日かもしれない、3ヶ月後かもしれない、2年後かもしれないし

何が言いたいかっていうと、これといったことがある訳じゃないんだけど。

 

どうでもいいやってことも当時すげー大事だったことも含めて時間とともに変わっていくことがあって、これがないと生きていけないくらい依存したいくらいな気持ちも、もう明日を迎えることも辛いくらいな気持ちも。

 

振り返ってうじうじするのは女々しいみたいな風潮あるけど俺はそうは思わない。

自信がないとか現実を見てないとかそんなん今はどうでもよくて、

自分が何で出来てるかを感覚で思い出すのは大事なことだと思う。

その手助けができる音楽が好きだし、まあ俺があんまできてない時あるから強めに言っちゃうんだけど。できてないとな、自分が何を感じて生きてきたのかとか、何で今こんな気持ちなのかとか、何がしたいんだろうなーっていうのがわからなくなる。

 

必要じゃなくなってもお前自身からは絶対消えてねえからなって言いたい。

あんまり意味はない。

 

 

 

今回行ってきたところはサウナが幾つかありまして、一つめっちゃ面白いサウナがあったんですよ。もう入ることはないなって感じなんですけど(笑)

 

皆さんちょっとタル思い浮かべて貰っていいですか?

モンハンとかワンピースに出てくるあれです。

 

サイズをどんどん大きくしてもらってですね、

底に人が5人立てるくらいでストップして頂きまして。

で、穴というか出窓みたいな小さめな入り口をつけまして。

 

はい、そんなサウナがあったんですよ。(伝わるといいなぁ)

 

外から見たら高さ3mくらいかなぁ。

4人用ってあったから結構狭いのかなとは思ってたんです。

蒸気がとんでもなかったから開けても中の様子も全然見えなくて。

 

 

サウナって大体こう階段っぽいベンチがあって、そこに座ってるイメージだと思うんだけど、そこは立って利用するところでしてね。

 

想像できるかなー。

 

真っ白な蒸気をかき分けて中に入ったら、全裸の男が結構な至近距離で3人真ん中を向いて直立してる姿。

 

床に5人立てるスペースだからさ、真ん中に人ひとり分のスペースだけ残して、それを囲うように立つしか無い訳。

 

ツボった。

 

こんなに笑っちゃいけないのに笑い堪えるのに必死だったの久しぶりだった。

サウナってしかも喋るような空間でもないから黙ってるしかないし。

 

でも数10センチ先には全裸の友達が直立してるし。

 

サイドには知らないおじさん(全裸)が直立してるし。

 

ああ、俺(全裸)もその一人なんだなあって。

今このタル切り取ったら成人男子4人が裸で向き合ってる絵が見れるんだなあって。

 

これだけ視界共有したいなって思うのも珍しいよほんと。笑

 

至極真面目なサウナだし笑う俺がおかしいんだけど、いや面白すぎた。

 

 

 

また行きたい。