明けました?

www.youtube.com

♪nowplaying

光るなら / Goose house

 

 

高校の時、美少女2人とイケメンと僕の4人でボーカルユニットの発表があったんですよ。選択音楽の授業で。女子は歌うまいしイケメンはピアノ8年ギター5年やってて、僕もまあギター(独学)は嗜んでた(歴1年)んですけど(弾けるのはDon't say lazyだけ)、僕はベースのボイパ担当だったんですね。今覚えてるかなーって歌ったら初代プリキュアのメロディになっちゃったから嘘の記憶かもしれん。絢香コブクロのデュエットのつもりだったんだけど、おかしいね。

 

もうとにかく足を引っ張りたくなかったのでイケメンにピアノを弾いて貰いながら練習して(イケメンイケメンかよ)、先生にも食らいついて練習していったんです。練習を重ねていくごとに「うん、いい感じになってきたんじゃない?このまま頑張って」って言ってもらえるようになってきて、いよいよ本番を迎えて。

 

結果クラスでトップの評価をもらったんですけど、点数は満点よりマイナス1だったんです。あー惜しいね、何がいけなかったんだろうね。

 

先生「惜しかったね、ベースがちょっとうるさかったね~」

 

おい。

 

 

 

 

ということで新年あけましておめでとうございます。

サビが頭から離れないんですねぇこの曲。

カラオケでアニソンとかキャラソンをデュエットするのが好きなので、この曲に限らず何かいい曲あったら是非一緒に歌ってくれませんかねー。

逆に言ってくれれば覚えるし、やる気だけはあるんですやる気は!大学時代勤しんだアルバイト先では潤滑油のような存在だったと自負しているので、御社でも同じく役に立てるように私、頑張ります!><

 

 

相変わらずブログを書き始めたら眠たくなってしまっているのでそのつもりで読んでください。

 

新年っぽい話題かー、あんまり無いなぁ。

何なら職場とかよく関わった人と忘年会をしてないから年が終わった感もないし、新年会もないから年が始まった感もないし、成人式も行ってないし(毎年行くものじゃないけど)、俺様イベントに縛られないところあるわー、バレンタインとかクリスマスとかも別に何もないしな、俺様がめでてえって思ったら毎日が記念日だってことだよな!がはは!

 

今年は絶対に何か新しいことを始めたいなって思っていたらちょっとしたご縁があったり、共通しているのは「やろう!」って1歩踏み出した先に自分にないものを持った人との出会いがあって、地道に何か見つけていくのもいいけど人に触れ合うことで得る刺激ってすごいなあと思いました。そういう意味で今年から思った日に行動することを決めました。無鉄砲と無計画は違うかもしれないけども。

 

本当にやりたいことってその場で絶対やるもんね。

 

やらなかったら一回「別に興味ないんやん」って離れてみるのもいいのかなー。その分他に目向けたら見えてくるものもあるだろうし。

 

 

 

いつも22時には完全就寝したい人でした