黒に溶けた青

♪nowplaying

死にたい夜にかぎって / アイナ・ジ・エンド

 

死にたくはないんだなあ、人って。

そんなことをふと思った。

 

自分さえよければいいとか、デマとか、それに振り回される人とか、

結局1番怖いのは人間だとか。

 

この街で毎日生を感じて生きてる奴がどれくらいいるんだろうって疑問に思ったことがある。

世界って言おうと思ったけど、流石に見たことのない世界のことまでは語れん。

 

駅前、交差点、コンビニ、客

この人達はどんなこと考えてんだろう

楽しいのかな、辛いのかな、何もないのかな

電車内とかネットとかでやたら余裕のない人間

こいつらはなんかもう後ろ向きなオーラしか感じない

生きるために必死とか、しょうがないとか、知らんけど

まあそれもそれだ

 

前なら俺はもうかかって死ぬならそれまででいいやって思ってたと思う

 

恐ろしいくらい何の変哲もない日々、埋まらない空白感、孤独感

勝手に似たもの同士だって思ってた

 

だからちょっと意外だった

他人に譲りたくないって意地かもしんないけど、

ああ、こいつらも死にたいとは思ってねえんだなって

生きたいって思ってんのかはともかく。

 

Do or Die

 

 

 

あ、今日高校の同級生の誕生日だった

 

1回聞いた人の誕生日は結構覚えてます

何でお前知ってんの?って言われるのが怖くてそんな言わないけど。

 

たい焼き食べたい。

食べ歩きがしたい。

 

この辺だったらどこだろ、豊洲

この前横浜行ったんだけど今度は遊びで行くのもいいな

 

あれも食いたいこれも食べたい

 

 

お腹から声を出す

その意味をようやく、この年にして掴みかけてる

生まれ変わるのだ

 

死にたくはないけどさ、いつかは死ぬよ

明日事故に巻き込まれるかもしれないし、

俺じゃなくても大切な誰かがそうなるかもしれない

できること、会えること

できる時にしときたい

そんな世界であってほしい