にいに、酸死っ

 

2月になりましたね。

世の女性はバレンタインに向けて私に何を渡そうか頭を悩ませているところだと思います。

 

大体1週間前くらいから昨日まで結構心が荒んでおりました。

 

大した何かがあったというよりは重なったなーって感じなんですけども。

それを具体的に箇条書きしてみたら1つ1つがまあまあそれは(自分にとって)大変ねと冷静になることができまして、気分的には結構落ち着いております。

 

規則正しい生活を送ってるのに夜中に目が覚めてしまったり、普段ならスルーできる出来事がスルーできなくなってしまったり。何となく今苛ついてるんだろうなーって気持ちはありつつ、何もしなかった結果そうなってしまった。

 

ストレスを処理できないっていうのは鍵だなあと感じました。

処理できないほど自分に余裕がないってことだし、醜い行動してんなーって思った時は自他問わずそういう処理できない気持ちがあるって一歩引いて思えた方が楽に生きれそう。

 

昔から人に相談してスッキリ!って人を見ると何その悲劇のヒロイン面ムカつくってイライラしてたんだけど、相談できる相手がいないって寂しさを処理できてなかったのかなーと思った。考え方を捻じ曲げるというよりは気持ちの処理の仕方って考えると、結構多くのことがうまく収められる気がする。

 

実際、人に話すとスッキリする。

吐き出すことで自分の現状が客観的に見えるようになるからだ。

たまに漫画でも、想いを吐露してる最中に何かに気づくなんて描写もある。

何も解決していなかったとしても、少しでも客観的になることで自分のキャパに少し余裕ができる。自分でも何かわかんないけど何か無性にいらいらするしやってらんねえって我を失ってるのが1番きつい。

 

今回自分の場合は書き出すことでデータのクラウド処理をした感じ。

一旦文章にすることで少し自身の容量に余裕ができたんだと思う。

 

ちょっと前まではブログがその役割を担っていたんだけれど、今はもうストレートにLINEメモに書きなぐるのが1番理にかなってるっぽい。

 

その中で意外と無視できてなかったのが今の自粛ムードで、自分ではお金貯まるしそんな外出ないし…って思ってたつもりだったけど、今までは行けてた飲みとかに思うように行けないのが結構堪えてるっぽい。早くうまいもの食べにいきたい。

 

 

 

あと何かありますかね。

 

あ、初めて指輪買いました。ピンキーリング

 

年末年始休まず働いてたからご褒美に…と。早くも中指にもう1つ欲しいなあ…と思っております。

 

あ、明日ツインテールの日なので女性の皆さんは自撮りを送るのを忘れないようにお願いします。

 

男子?雑草でも結んで遊んでてください。

 

あとラーメン食べに行こ。