大判焼け

 

どうも。

 

昼間はあんなに暑かったのに、夜はまだ流石に涼しいですね。

 

青山通りでそれらしき格好をしている人を見かけたり、

18歳の頃から応援していたバンドがボーカルの方の妊娠により活動休止していたり、

今年度限りでもう夢を追いかけるのを辞めるとか、

3月といえば出会いと別れの季節といいますけど…順番的には別れと出会いの季節なので今のところ別ればかりを感じてます。

 

今も頻繁に連絡を取っている友達とは、

周りのみんなはどうしているだろうかなんて話もしますけど…

その「みんな」って誰なんだろうなあとか純粋に疑問に思ってしまいましたね。

こういうのってほぼ100%片思いというか、

既に話してるグループの内側と外側に分かれている訳だから…とか、

気持ちとか関係なく、事実コミュニティは狭くなったなと。

 

でも前も書いたけど今年度は人とあんまり会えない中、

だからこそ仲良くなれた人が自分の中でも存在が大きくて…

昨日今年度のスケジュールらしいスケジュールが終わった時、

あー終わったのかーって今虚無感を感じているところです。

 

これはコロナ禍だからってだけじゃないけど…

会えないから会える時間を大切にしたいし、

独りだから人の温もりがちゃんと温かいし、

もちろんその逆もそうで。

勝手に暖かいと思っていたら実は寒い…みたいな

隠さず言うと仲良いって思ってても片思いだったなーとか、

ちょっと度が過ぎたなーとか、

元からそういう性格はしてたと思うけど、人と触れ合う機会が少なすぎてより慎重に、後ろ向きな考え方をしやすくなった気がする。

 

あんまりはっきりさせすぎない方がいいのかなーなんて思ったりもするけど、自分の思考を止めるもの(心)も何もなかった。

 

今年度の誕生日を迎えてから、予定が無い日を無くしました。

東海オンエアのりょうくんの影響です。

めちゃくちゃ忙しいのに対して「え?夜休んでるよ?」って言ってたのに衝撃を受けたのと同時に、確かにそうだなあって思ったんですよね。

自分の為だけの時間が丸1日はちょっと多いなあと。

やりたいこととかあったらいいんだけど自分は寝て終わっちゃうし…

立ち止まってる時間なんて無いよなあ…って思うようになりました。

 

基本毎日予定入れて、睡眠時間と夜の自由時間は絶対確保。

やりたいことがあったらその時時間を空ける。

これが自分的に理想の過ごし方な気がする。

 

でも来週あると思ってた予定が無くて、1日暇な日ができました。

 

携帯の電源を切って森林浴・日光浴をしに行きたいなあと思います。

 

いつ電子機器一切禁止観光したいなあと思ってるので同士は一緒に参りましょう。

 

 

リサイタルズ見て携帯いじって寝ます。