2022/02/09

 

最近は鬼頭明里さんの1st live tourのサブスク音源を聴くのにハマってます。口からCD音源なんて褒め言葉もありますけど、正直Live音源の方が好きですね。声量や響きがとても豊かで、力みのない効率的な歌い方をされてるなあという印象でした。初めて聴くきっかけになった「Tiny Light」はもちろん「Swinging Heart」も好きです。歌唱力がある人、声が良い人、ダンスが上手な人、楽器ができる人、今の時代たくさんの声優アーティストさんがいらっしゃいますけど、自分の中で存在感の増してきている方です。

 

先月からリモートワークになったんですけどようやく慣れてきました。初めはノートPCだけでやりづらさを感じながら作業していたのも、モニター・キーボード・マウスを買い、ホームルーターを契約し。足元にはパネルヒーターと膝掛けで一人こたつを実現し。窓を全開にしてダウンジャケットを羽織り、顔だけ寒いという理想的な状態で過ごしています。

唯一不便なのは水ですね。1日2〜3リットルは南アルプスの天然水を飲むので毎日のように買い足したりペットボトルを捨てに行ったりっていうのがやや面倒臭い。ウォーターサーバーかあ…とネットで覗きにいったりしてるんですけど…思う訳ですよね。

「リモートワークになってお金使いすぎじゃね?」と。

 

毎日少しずつ昔の漫画をアプリなどで読み返してるんですけど、漫画の「BECK」が改めて刺さりました。平凡な少年が音楽の世界へ進み業界や人間関係を通して個人としてもバンドとしても成長を辿っていく物語なのですが、物語内で「自分は何者にもなれない。自分にしかなれない」というフレーズが出てきます。それが昔の自分には刺さらず、今の自分にはとてもしっくりきました。

 

(色々書いたけど消しました)

 

まずは崩した体調をしっかり治して現実へ復帰していきたいと思います。