たたたたたたた

1回ハモり限定カラオケとかしてみたいね。

 

♪nowplaying

夕刻、夢ト見紛ウ / After the Rain

 

と思うくらいには人と会ったり話したりする機会が増えました。

 

しかも数年ぶりに誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。

ありがとうございます。

毎年言ってるけど他人からしたら他人が生まれた日なんてただの1日でしかないし、もしそこに価値が生まれるとしたらそれは周りの人が持たせてくれてるんだと思います。人から言われないと全然ピンと来ません。まあ俺様は何もない時も自分で誕生日もクリスマスもプロデュースするんですけどね…本人主催、本人のみ参加、本人による実費で…。

 

まあその日をどんな日にするかは本人の気持ち次第ってこったな!がはは!

 

 

 

 

 

素の自分で歌う(普段)→下手くそ(普段)

飾る(レッスン)→自分でこれは良いのかが分からない(レッスン)

 

みたいな壁を見つめています。

 

せっかく上手になってきてるのに自分で自分の歌を愛してないから一歩引いてる感じがあるということを言われました。すごい。めっちゃそれだった。

 

憧れが悪い意味で強いんだろうなあと思う。

音楽はかっこよくてなんぼって価値観だったんだよなー、前のipodとか歌える曲見たらバラードがまあ無いこと。

当然シャウトがあってスクリーモがあって、もしくは声優さんのかっこよくて可愛い声で、とか。自分はどれにしても中途半端だったからカラオケでもあくまでいかに本人っぽく歌えるかが目標だったし。まあ全然目標達成できてないけど。

 

カラオケとしては楽しかったしそれはそれとして、人様に聞いて貰いたいなと最近思うようになってきてるのでどっかで変わらないといけない訳です。自分で良いと思えないものを人に勧めることはできないので。

 

上手いとか下手とか正直上が腐るほどいるから刺さる人には刺さるみたいなところを目指すとして、まず自分の心が動かなきゃな。ってなると歌の練習より自分がどういう歌に惹かれるかを探す作業になるのかな~。

 

 

 

何か途中っぽいですが眠いので寝ます。おやすみ。