第二次パジャマ・ウォー

 

お正月はユニクロはとても混んでいたのでしっぽを巻いて逃げ帰りました。

 

♪nowplaying

クロノグラフ彗星 / 神はサイコロを振らない

 

 

メリークリスマス!今年もお世話になりました!あけましておめでとう!

 

何かそういう芸能人みたいなこともねー、言えたらよかったよねー。

 

去年はまさに歴史に残るような出来事が続いた1年だったけども、今年もまあ収束するどころかまた緊急事態宣言が出るとかで相変わらずだよね。みんな気をつけような。

 

年末に酸欠少女さユりさんのLIVEを観に行きました。

これもまああんまり大声で言いづらいことでもあるけれど、

行けて本当によかった。

推しには会いに行ける時に行っておいたほうがっていうのもあったし、

単純にめちゃくちゃ良かった。

プロの声や歌を聞けるっていう意味でもそうだし、

確実に人と違う何かを持ってるからそこに立ってるわけで、

そこに居合わせることができたのも幸せだった。

 

神はサイコロを振らないにとてもハマっているので

ワンマンあったら絶対行きたい。

今のとこ誘う相手いないのでハマった人いたら声かけてください。

 

あとは中学の仲良い友達と遊べたのも良かった。

家買っててビビった。

結婚とか年収とかそういう話が本当に刺さるなあと思いつつ、

同じ境遇の友達が近くにいるから去年は自分なりに過ごせたのかなあとも思いました。

 

友達が好きだと再確認。

 

7年続けた職場を辞めたけど浅い関係は全部淘汰されたし、

逆に未だに連絡をしている後輩や先輩もいる。

そういう人が浮き彫りになったなら環境の変化なんて寂しいどころか嬉しくもなる。

 

 

お互いが心から一緒にいたいとか定期的に遊びたいとか思えるのは結構な奇跡だね。

時間が合う合わないもそうだし、人間性もそうだし、男女もある

俺はそのあたりが本当に恵まれてると思う。

真面目に働いてる友達も同じように夢を追ってる友達もいる

歌をやってる人やプロゲーマーをやってる人、演技をしている人

なんでもいいんだけどね、職種も別に

ただ自分が見られる側になった時社会的にも人間的にも基本弱者なので恵まれてるなーってなる。

 

ありがたいよ、本当に

 

でも絶対に人とルームシェアとか同棲はしたくない。

好きな時に好き勝手できる空間が無いと無理。

人前に出る時はスイッチがオンの状態なので、町中とかで知り合いと会うと困る。LINE入れてから声かけてほしい。

電源入れっぱなしはバッテリーに良くないんですよね。

だから1人の時はオフにして、

完全に自分の殻に閉じこもる。そういう時間が大切というより必須。

本当に人付き合いには向いてないと思う。

 

しかも仲が良くなればなるほどリラックスしてスイッチがオフになりやすくなるので、長年付き合ってる人はすごい。ありがとう。

 

 

新年だからって目標は特に無いですけど、ちゃんとお金貯めるようにします…

あと雄っぱい痩せる。

 

あー明日絶対眠いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ほいでは