2021/08/08

最近ブログを書くハードルが上がっていってしまっているので、

毎日更新するつもりで書いていきまーす

 

セミ怖すぎん?

セミ怖すぎるね。

年々セミへの恐怖心が高まってる気がする。

 

なんかもう音が無理なんだよなあ。

小さい頃セミ捕まえて帰ったことあったけど、

正気の沙汰じゃないよなあ…

そのまま家に迎え入れてくれた両親すごいと思う。

 

オリンピック終わったらしいね。

テレビがないから見ようがないんだけれど、

それはそれとして素直に見れなかったかもなあとも思う

元々の関心に対して、ネガティブな情報が多すぎた。

 

今の時代、ネットをあえて制限した方が幸せなんじゃないかと思う

記事に書き手の「炎上させてやろう」って意図が見えすぎるし、

結局見る人次第ではあるけど、そんな意図が隠れて見えるような文章なんか読んでてもストレスしか得てなかったりするし。

けれど一方で自分からは知りにいかなかったであろう有益な豆知識とかも転がってたりするから本当に困るよなあ…目に入るとどうしても知りたくはなっちゃうし、記事もとにかく開かせようと引きのあるワード入れてたりするし…

 

Twitterも「推しだからフォローしてる」人と「ツイートが面白くてフォローしてる人」がいて、前者は正直外しても生きていけそうだけど後者は普通に見てたくて、だったらまとめて見ちゃえばいいじゃん…とかね。

デジタルデトックスした方が…と思う自分と、

ただでさえ人との関わり少ないのに見ることすらしなくなったら…と思う自分もいる。

 

 

フォロワー8人しかいないんですけどスペースやっちゃダメですか?