2021/08/20

一度外に出て室内に入った時の汗が尋常じゃないですね。本当に顔から滴るレベルで吹き出てきます。

まあ基本どこにいても冷房が効いているし、あとはお風呂の時くらいしか汗をかかないわけですから…そのしわ寄せが来ているのかもしれません。

早くサウナに行って健康的に汗をかきたいのですが、流石にまだ躊躇ってしまいます。


Twitterには上げたのですがつい最近ピアノを始めました。

「わあこの音!この音!!!」とテンションが上がり投稿しましたが、既にあの瞬間より少しはましに弾けるようになっているので聞き返すと下手という意味で恥ずかしいです。

いつかやりたいなあくらいには思っていたのですが、楽器の中毒性は昔エレキギターで知っていたので、今買っても時間確保難しいし…他にやるべきこともたくさんあるし…と悩んでおりました。

けれど改めて考えて…

買ったとして3年後、10年後。

買わなかったとして3年後、10年後。

絶対に後者の方が後悔するなと思ったからです。

THE FIRST TAKEで生の演奏感に触れる機会が増えたのも結構大きいかもしれません。どれもこれもかっこよすぎるんじゃ…。

アコギという選択肢もあったのですが、騒音の観点から断念しました。色々対処法はあるんだろうけども。でもいつかやりたい。


そんな感じです。
WiFiの調子が悪く、仕方なくスマホから更新しているのですが流石に打つのも遅く力尽きてしまいそうです。キーボードでバーって書いて全体を見返して、同じような言い方してないかサッとチェックして直して…と、実は書いてる時間と同じかそれ以上を添削に費やしているのでパソコンの方が何かとやりやすいです。


おなかすいた。焼肉食べたい。